物が少なくなると
  穏やかで楽しい♪

捨てすぎず 持ちすぎない暮らし


   

このところ物が増えています
1つはお風呂洗剤
1つは服

前回は洗剤のこと
今回は服のことを

ニコニコ

5月に見直したクローゼット
ここから変化がありました


トップス選びは慎重なのですが
いつになく あれ?あれ?と
見つけることができまして✨

珍しく一気に増えました

▪︎好きで似合うデザイン
▪︎手入れしやすい素材
▪︎手持ち服と合う色

そして
欲しいと言ってくれる人がいて
差し上げた服が2着あります

そんなこんなで落ち着いたクローゼット

2着手放して 5着新調しました

以前は100着以上持っていて
でも 着る服は僅かであせる
そんな暮らしはもうやめよう!と
「着る服だけ」の現在に至ります


今の気候生活リズム そして欲求
その丁度良い枚数が今はこのくらいで
この中での組合せも楽しい♪

右エリアのトップス3枚は
中エリアのボトムスどれとも合うので12通りに♪

そんなクローゼットですが
でも実は
あともう1枚欲しいなぁと

深緑パンツにピンクを合わせたい✨

実物はもう少し鮮やかな深緑

ですがこちらは中々見つからず…
コレ!と出会えるまでに
季節は変わるかもしれませんが
気長に探したいと思います

ただ陥りがちなのが
探すきっかけは
「深緑パンツに合うピンク」だけど
購入するのであれば
「どのボトムスにも合うピンク」

私はここを気をつけないと
昔の二の舞になってしまうので
服が好きだからこそ
「増えないように」増やしたい

セーター

理想のピンクが見つかりますように…♪

お読みくださり
ありがとうございました
穏やかな1日になりますことを♪

ひろ

ブログランキングに参加しています
いつもありがとうございますにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング
掃除・片付けランキング