交換した物と処分したキッチン用具 | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


物が少なくなると 穏やかで楽しい♪

捨てすぎず 持ちすぎない暮らし


   


泡立て器を交換しました

持ちやすくて長い期間使っていますが
形がどんどんユニークになってて泡立ちにくく
あせる

押し付ければ回転する品に交換


そしてもう1つ「木べら」これも15年以上


以前のお鍋がル・クルーゼだったので
琺瑯に優しい木べらを選択
徐々にお鍋のカーブに変容してきて
とても使いやすくなってました

ですが今のお鍋だと(軽いお鍋にした
ゴムべらの方が相性合っている


先端の劣化も見られるようになり
炒飯もゴムべら調理で問題なかったので
処分することにしました

長い間どうもありがとう

物と物にも相性ありますね

どちらの良さも存分に発揮できるよう

物と物が引き立て合えるよう

小さな交換と時折処分を
ゆるりと重ねておりますニコニコ


before

今年1月の写真です


after

今日現在


ちなみに数年前は
まだ子ども用包丁がありましたヒヨコ


この小さな空間は
今後どうなっていくのかな
増えるかな?
減るのかな?

私は決して
もっと捨てたい!
もっと減らしたい!
ではないのて

自分が穏やかに暮らせるように
その時その時を♪

ニコニコ

お読みくださり
ありがとうございます
穏やかな1日になりますことを♪

ひろ

ブログランキングに参加しています
いつもありがとうございますにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング
掃除・片付けランキング