3年前のごちゃっとキッチン(2020年6月) | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


初春チューリップピンク

生活に変化が起こりそうで

新しいことも始めました 

それはまた追ってニコニコ



毎週金曜日に届く生活クラブ

届いた食材は

なるべくその週に食べ切りたいので

金曜朝のすっからかん冷蔵庫!を目指し

ゲーム感覚でご飯を作っています


先日はクリアならず〜







ニンジン1本… 爆笑





コーヒー



さてさて キッチンです

この2年間はほぼこんな景色






ですが勿論

料理中は大変なありさまですあせる

料理しながら片付けるのが下手でして

シンクも作業台もお祭り状態あせる




口笛

苦手なものは仕方ない…



でもあの状態が毎回片付くのは


▪︎物が多くなくて  定位置がある


これしかないと思っています

「出しっぱなし」にならず済んでいる







3年前のキッチン写真がありました↓

「減らす」と「収納」が曖昧だった頃




2020年6月↓


▪︎洗い桶や生ゴミ入れを使っていました

▪︎ゴミ箱付近ぎゅうぎゅうだなぁ…

▪︎あの引き出しに何を入れてたっけ?

▪︎米びつそこ??




いまこうやって見ると

「ん?」の違和感が多々あります




でも

あの時はあれ最善で

でも少しずつ変化してきて

これからもきっと変わってゆく


生活がゆっくり変化しているように

自分も変わってきています



穏やかなキッチンを

いつなんどきも




お読みくださり

ありがとうございます

今日も穏やかに過ごせますことを♪



ひろ


先々週は1ヶ月ぶりに

クリアできたおはなし


たくさんご質問いただいたおはなし↓ 



「シンプリスト」のカテゴリーで

ランキングに参加しています

画像ポッチリの応援お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ