サンタは誰のため? | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


クリスマスイブですね

サンタさんくるかなサンタ




息子は小5まで

娘は中2まで

お手紙書いてましたプレゼント



息子は

「俺は小4で知ってた」

とか誤差1年訂正してきますけど

絶〜対わかってなかった!!

この時期 恒例のやり取りです(笑)



娘は

お友達がみんな優しくて

信じたい娘に話を合わせてくれていて



まぁ女の子

後半の真意はわかりません(笑)



子どもたちの夢に付き合っていたつもりが

いつからか

子どもたちが親の夢に付き合ってくれてた



のかな

サンタさんありがとサンタ

 


私は小5の時 サンタプレゼントに入っていたお菓子が

食器棚奥に隠されている有り様にショックを受け

「え?親なの?!?!」とワンワン泣いて…

そんな私に3歳下の当時小2妹が

「きっとパパママにも置いて行ってくれたんだよ!」と

一生懸命慰めてくれて「そうかも」と思った記憶が

自分にもおいおい…ですが

「すでに真実を知っていて姉を慰める小2妹」にも

なかなか考えるものがあり 姉妹でも面白いですね(笑



余談でしたニコニコ

穏やかなクリスマスになりますことを!




お読みくださり

ありがとうございます


ひろ


忙しい年末こそ動きを減らしたい!

そんな風なおはなし


年末は外出増えるけど

まずここだけ整えとけばOKさ♪

そんなおはなし


来年の楽ちんは大掃除後がチャンス!

そんな風なおはなし




「シンプリスト」のカテゴリーで

ランキングに参加しています

画像ポッチリでご覧頂けます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村