調子はいかがですか。アトピー宗気堂です。
今回のテーマはアトピー喫煙についてです。
◉ はじめに。
アトピー性皮膚炎に喫煙はどうなのか?紙巻タバコから新型タバコに変えたら?と言う疑問をお持ちの方がいらっしゃると思いますので、今回の投稿を参考にしていただきたいと思います。
◉ 紙巻きタバコから新型タバコに変えた方がいいの?
結論から申し上げますと、紙巻きタバコも新型タバコも有害物質を含んでいますので禁煙がおすすめです。
◉ タバコの有害性とは?
紙巻タバコや新型タバコに含まれる有害物質によって、体内に活性酸素が発生し細胞のDNAを切断します。
◉ アトピーとタバコの有害性とは?
DNAは細胞の機能をコントロールしていますので、活性酸素でDNAが損傷するということは、細胞(皮膚細胞含む)にとって決定的なダメージを受けますので、アトピー性皮膚炎にも影響します。
◉ まとめ。
アトピー性皮膚炎に限らず喫煙は体に影響を与えますので、喫煙されている方は禁煙される事をおすすめします。
それではまた👋
◉ 関連記事👉アトピー原因
◉ ホームページ👉アトピー専門 鍼灸・整体 宗気堂
◉ ライン友達登録はこちら👇
◉ まめの「アトピー改善 豆知識」
タバコ1本で約60兆の体内細胞が破損します。
◉編集後記 どうしても禁煙できない方は、せめて夕方以降だけでも禁煙したほうがいいです。なぜなら体は夕方以降は吸収に働きやすくなりますので、有害物質をできる限り取り入れない為です。