アトピー脱ステ当事者が実践している3つの成功法則。 | 千葉アトピー治療専門鍼灸「宗気堂」

千葉アトピー治療専門鍼灸「宗気堂」

30年の経験から導き出されたアトピー専門療法。
[ アトピー宗気堂] 検索




2022年8月の診療案内  通常通り(火、水、木 定休日)の診療となります。



調子はいかがですか。

アトピー宗気堂 八木沼です。


千葉にあるアトピー専門 鍼灸・整体 宗気堂





今回のテーマはアトピー脱ステです。



◉ はじめに。




アトピー性皮膚炎の対策で多いのは、標準治療によるステロイド使用➕保湿剤使用だと思います。


その一方で、標準治療を行なっていた方の一定数の割合で、ステロイドを使用しない脱ステロイド治療を行う方がいます。

 

脱ステロイド治療は離脱症状が大変辛い時期がありますので、脱ステロイド治療を選択した方や、これから脱ステロイド治療を検討している方が、


少しでも離脱症状を軽く抑えて、さらに脱ステロイド治療が、成功出来る様にして頂ければと思います。





◉ アトピー脱ステ当事者が実践している3つの成功法則。




 期間を決める。


例えば、3ヶ月以内に脱ステを成功させると決めることで、モチベーション維持につながります。


脱ステロイドによる治療法は、離脱症状が大変辛い事がありますので、その期間いかに治療継続のモチベーションを維持するかが、


ある意味ポイントになりますので、脱ステ治療期間を決める事は重要になります。



 定期的に治療。


例えば、周12回の治療を継続する事で症状の改善が早まりますので、定期的な治療も重要になります。


特に脱ステによる辛い離脱症状が出ている時の、定期的な治療は離脱症状を軽減に導きます。




 再発させない習慣。


定期的に運動をする習慣によってアトピー再発を予防します。


体質改善は日々の習慣が大切ですので、運動を継続して頂ければと思います。





◉ まとめ。





現在行っている標準治療でアトピー性皮膚炎が改善されない方、もしくは現在脱ステロイド治療中の方で改善されない方は、今回の投稿を参考にして頂ければと思います。



それではまた👋







◉ 関連記事👉アトピー脱ステロイド









◉ ホームページ👉アトピー専門 鍼灸・整体 宗気堂








◉ ライン友達登録はこちら👇





 







◉ まめの「アトピー改善 豆知識」



脱ステロイド治療の際は脱保湿も必要になります。




◉ 編集後記。


脱ステロイドする際には、アトピー改善目的の薬も止める方向が望ましいです。







北アルプス 白馬 大雪渓





高山植物 コマクサ