私はNPO法人ブラウブリッツ秋田

運動神経向上スクールで

親子のサポートをしています。



発達支援コーチとして

発達のことや子育ての悩みなど

子どもだけでなく親の

サポートをさせてもらってます。




今日のスクールは春休みということで

みんな元気いっぱいパワフルでした。


新年度になるワクワクした気持ちと期待が

からだに現れているようでした。


春になりからだが緩んできたこともあり 

動きが伸び伸びとしていました。




冬は寒さに耐えるために

からだが締まりやすくなり

春は暖かくなるから

緩みやすくなってきます。


からだが緩むと動かしやすくなり

こころも解放されたように

気分も良くなってきます。


からだがスムーズに動かせるって

嬉しくて楽しいことなのだと

昨日の呼吸のセミナーで感じたことでした。





子ども達の発達の過程でも

初めは動かせなかったからだが

動かせるようになり

出来ることが増えるから嬉しい。


昨日の私も呼吸を整えた後に

スムーズに動かすことができて

嬉しかったのです。




からだを自分の思い通りに動かせるって

脳とからだが繋がっているということ

繋がっているから脳もからだも喜ぶ

だから嬉しい感情が出てくるんでしょうね。


子ども達もこんな風に感じているから

キラキラとしたあの笑顔になるのだと

改めて思ったのでした。




​お問い合わせ 

 

質問や相談や聞きたいことなどが

ありましたらお気軽に

ご連絡ください。

 

こちらをクィック↓↓↓