こてっちゃん -157ページ目

手放しで誉める

またもトイレの話(^_^;)えへ。
准さんは早起き。6:00には2本足で立ってます。
付き合いきれないので「ママは(時計が)7になったら起っきね~」と言ってあります。
どこまで納得してるかわからんが、わりと一人で遊んでくれてるにひひ

でも最近は朝一のおしっこだけは付き合わねば。
これかなりキツイが、せっかく成功したトイレ音符定着させなきゃと毎朝頑張ってます。

で、今日も「ト、ト、ト、トイレー!」の声。無理して起きる。無事済んだけどまたもパンツを穿きたがらないしょぼん
知るかぃ!どうでもいいわ。こっちは眠いので放置。好きなだけブラブラさせててくれ。

そしてまたウトウトしていたら「ト、ト、ト」の声。
ウソ~ン。
でも昨日、ちょっとゆるめだったなぁ‥と思い返しガバっと起きる。

座らせると「プスーゥ」と気の抜ける音汗
「でな~い。」ハイハイ‥汗

で、またウトウト‥。
そして「ト、ト、ト!」
もう疑い深くなっている私。またオナラじゃないのぉ?
なんて躊躇してると
「でたあハート
ぬわにっ!!
さすがに飛び起きた。
まさかカーペット?ゆるめだぞ?ショック!

目にしたのは誇らし気にトイレに座ってる姿。
一人でしたの?台もないのに?偉いじゃん!!

いつの間に

やっと晴れたハート

おっ洗濯~。掃除機かっけて~音符
布団も干そ~アップ
全部は干せない~。パパのはあっとまわしぃ~べーっだ!

朝から張り切ってやってたら、公園行く頃にゃもう疲れちゃいましたガーン
その間の准ぺーさんの作品
お花
こてつちゃん-20090522085333.jpg
かえるさん
こてつちゃん-20090610212311.jpg
金魚さん
こてつちゃん-20090617083917.jpg
けっこうな上達でハート

グワァーン!グワァーン!


今日は暑かった!ただでさえ暑いのに法事。
黒、黒、黒。&ストッキングに革靴ときたもんだ。もう出発前から死にそうしょぼん

唯一涼めるはずだった、本堂でのお経も准の号泣により外へ‥。
本人は蟻と楽しく遊んでたけど。
こてつちゃん-20090627111334.jpg
その後、料理屋さんに移動したあたりから何や違和感を覚える‥。
やべ。きたわ~ショック!

わたくし頭痛持ちなんです。片頭痛ってヤツですね。
それがじわじわやってきました。
炎天下とか行くと、確かに出やすい。でも今は困る~。

なるべくじっと、無言で我慢してたいのに、准の動くこと!
親戚にチヤホヤされて、悪のりモード全開むかっ

またこういう時は昼寝もしないもんです。ママ業休憩させてくれ~しょぼん

なんとか粗相もなく(壷とか障子とか汗)帰ってこれました。
いや、頑張った!私、頑張った!
今日は偉かったわ。有森並に誉めてもいいわ~ニコニコ