
良いお酒
こんにちは
なべ吉です
本日オフ日
というわけで、
朝からネイル💅
↓
市役所へ、マイナンバーカードの更新
(隣で担当の方に吠えかかってる爺ちゃんがいて怖かった
)
きっと臨時で働いてる人やろに、その人に吠えてもしゃーないで。爺ちゃん。。。
↓
歯医者🦷
(3日前から昔に治してくれた歯の様子が変なので
)
結局、割れていた
すぐに治してくれて感謝やわー
さて、昨日は、
水都ウルトラ&奈良ウルトラ
の、
お疲れさん会
でした
暑い日に
どうもー
なべ吉です
もう1週間かぁー
先週の日曜日は、
奈良ウルトラマラソン100km
出る予定でした
足は回復せず、出場を諦めました。
いや、もし足が復活してたとしても、練習もしてないのに走れる大会ではない
相棒のあん吉や、ラン友さんも沢山出場
お疲れ様でした
粘りのあん吉は、さすがの余裕ゴール
今夜はみんなの気持ちが熱いうちに…
水都ウルトラ&奈良ウルトラ
の、
お疲れさん会
です
本当はそっち側にいたかったけどなぁ
話を聞くのが楽しみだ
同じ日に、大阪では、
大阪城トライアスロン
が開催されていました
194は昨年は長良川に出てたので、久しぶりの大阪城トライアスロン
スタンダードの部。
選手の194より早く応援に来てくれていた、だっきゃさん
大阪城のお濠は、いつもまあまあな感じだけど、
今年はかなりまあまあやったらしい![]()
隣の袖なし、ウェットの人が何度も斜めに前を横切るようで、何かの瞬間に水を飲んでしまった194
凹んだわー![]()
って、そら凹むな![]()
珍しく長袖ウエットを来てるなぁと思ったら、やっぱりのぼせて大変やったらしい![]()
大体、オープンウォーターの大会では、どんなに水温低くても、水着だけでオッケーなタイプなのにさ笑
バイクはいつも練習していたので、力を発揮したいところ![]()
練習した甲斐があったようですよー![]()
3ヶ月ほど前に、仕事中に脚立から落ちて、かかとのあたりを骨挫傷をしていたので、全く走ってない状態からの10キロは、なかなか心配![]()
トランジションはすべてのんびり歩いてはったので、どうかなと思ったけど、ゆっくりとランニングスタート![]()
最後の1周は少しペースも上げれたようで、その後も怪我が悪化することなくよかった![]()
![]()
![]()
無事にゴールしました![]()
そのまま奈良のゴールを見に行こうかと話してたのですが、久々のレースで194ぐったり![]()
おとなしく家に帰ることにした![]()
夜には焼き鳥を食べて復活![]()
しかし、バイクは楽しかったようで。
やっぱり練習を積んでいるとレースが楽しいよな![]()
倉庫でバイク練習中笑
新玉ねぎ
こんにちは
なべ吉です
朝から雨ー☂️
梅雨やから仕方ないけど、やっぱり、いや
でも、畑や田んぼには恵みの雨やね
先週は、箕面でも、金剛でも…
新玉ねぎをもらっちゃいましたー
やったー、やったー
新玉ねぎ、好き❤️
とにもかくにも、まずは生でサラダでしょ
スライスしたら、水にはさらさない
空気にたくさん触れさすと自然に甘くなーる
栄養も流れなくなーる
美味しく、いただきました
皆さんは、新玉ねぎのサラダには何をかけます??
醤油?
ポン酢?
ごまどれ?
ピエトロドレッシングもおいしいよね
我が家は、昨年のバラモンキングに行く途中のフェリーで買った、
カトレアさんの醤油ドレッシング
にハマってます
フェリーの中で食べたサラダにかけたのがきっかけ
何コレ、美味しい
それでフェリーの売店で買って帰ったんですよ。
サラダどころか、刺身にもいけるし、ハンバーグもやし、焼き魚でも行けるし…
すぐになくなり、定期的に取り寄せています笑
なべ吉、2年前の10月くらいから、月に一度、同期の
青レンジャイ(真理ちゃん)とこで、パーソナル受けてるんです![]()
初めて丹後ウルトラ100キロマラソンに出て、ゴールができなかった翌月から🔥
来年は絶対にゴールしてやる![]()
![]()
![]()
なべ吉は燃えていた![]()
週末には走りまくった!
ダイエットも頑張って痩せた![]()
青レンジャイのPTと、南くんのマッサージのおかげもあり、翌年は、涙涙のゴール![]()
でしたー
公園でトレーニングの時もあれば、柔軟性を高めたり…
今は故障中の足首かかとを相当緩めてもらってます![]()
そしてお楽しみは、その後の
真理ちゃんメシ!
毎度毎度美味しいのん、ごちそうさまです![]()
今月のメニューは、こんな感じで、
新玉ねぎを豚肉と一緒に炒めてあり、上にとろけるチーズ![]()
久々のチーズや![]()
このメニューは、チャッピーに相談したらしい![]()
めっちゃ活用してるやん!
新玉シーズン、いいよねー![]()
いつもご馳走様![]()





