なべ吉日記
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

良いお酒

こんにちはひらめき
なべ吉ですニコニコ

本日オフ日

というわけで、
朝からネイル💅
市役所へ、マイナンバーカードの更新
(隣で担当の方に吠えかかってる爺ちゃんがいて怖かったガーン)
きっと臨時で働いてる人やろに、その人に吠えてもしゃーないで。爺ちゃん。。。
歯医者🦷
(3日前から昔に治してくれた歯の様子が変なので滝汗)
結局、割れていた泣き笑い
すぐに治してくれて感謝やわー

さて、昨日は、
水都ウルトラ&奈良ウルトラ
の、
お疲れさん会

でしたニコニコ

丹後ウルトラに比べて、奈良はどんなだったのー?


それが、楽しみにしてた

柿の葉寿司


口に入りませんでした笑い泣き


と皆さんびっくり

そんなに早く無くなるんや悲しい

数が少なかったのかなー


それでも自然いっぱいの奈良、メンタルは何度もやられかけるけど、楽しかったみたいおねがい


ギリギリゴールしたK姫のメンタル、すげーよ


ちょっとでも、

もうあかんわ。


と投げたら終了〜状態滝汗

経験あるからよくわかるニヤニヤ

執念としか、言いようがない笑


でもみんなイキイキ話してたひらめき

よほど楽しかったんやろうニコニコ


写真、最初に撮ればよかったなー

最後に撮ったから、

なーんも残ってないやん爆笑


いつもながら、楽しい、良いお酒でしたウインク


暑い日に

どうもー
なべ吉ですニコニコ

もう1週間かぁー
先週の日曜日は、
奈良ウルトラマラソン100km

出る予定でしたニコニコ
足は回復せず、出場を諦めました。
いや、もし足が復活してたとしても、練習もしてないのに走れる大会ではない泣き笑い

相棒のあん吉や、ラン友さんも沢山出場ラブ
お疲れ様でしたおねがい
粘りのあん吉は、さすがの余裕ゴールルンルン

今夜はみんなの気持ちが熱いうちに…
水都ウルトラ&奈良ウルトラ
の、
お疲れさん会生ビール
です!!

本当はそっち側にいたかったけどなぁアセアセ
話を聞くのが楽しみだおねがい

同じ日に、大阪では、

大阪城トライアスロン

が開催されていましたニコニコ
194は昨年は長良川に出てたので、久しぶりの大阪城トライアスロンひらめきスタンダードの部。

選手の194より早く応援に来てくれていた、だっきゃさんニコニコ



大阪城のお濠は、いつもまあまあな感じだけど、

今年はかなりまあまあやったらしい滝汗


隣の袖なし、ウェットの人が何度も斜めに前を横切るようで、何かの瞬間に水を飲んでしまった194


凹んだわー笑い泣き


って、そら凹むなオエー

珍しく長袖ウエットを来てるなぁと思ったら、やっぱりのぼせて大変やったらしい驚き


大体、オープンウォーターの大会では、どんなに水温低くても、水着だけでオッケーなタイプなのにさ笑


バイクはいつも練習していたので、力を発揮したいところニコニコ


練習した甲斐があったようですよー拍手



3ヶ月ほど前に、仕事中に脚立から落ちて、かかとのあたりを骨挫傷をしていたので、全く走ってない状態からの10キロは、なかなか心配魂


トランジションはすべてのんびり歩いてはったので、どうかなと思ったけど、ゆっくりとランニングスタートグー

最後の1周は少しペースも上げれたようで、その後も怪我が悪化することなくよかったグッグッグッ



無事にゴールしましたあしあと

そのまま奈良のゴールを見に行こうかと話してたのですが、久々のレースで194ぐったりアセアセ


おとなしく家に帰ることにしたニコニコ

夜には焼き鳥を食べて復活ウインク


しかし、バイクは楽しかったようで。

やっぱり練習を積んでいるとレースが楽しいよなひらめき


倉庫でバイク練習中笑



新玉ねぎ

こんにちはひらめき
なべ吉ですニコニコ

朝から雨ー☂️
梅雨やから仕方ないけど、やっぱり、いや

でも、畑や田んぼには恵みの雨やねニコニコ

先週は、箕面でも、金剛でも…
新玉ねぎをもらっちゃいましたーニヤニヤ
やったー、やったーキューン

新玉ねぎ、好き❤️

とにもかくにも、まずは生でサラダでしょ目がハート

スライスしたら、水にはさらさないニコニコ
空気にたくさん触れさすと自然に甘くなーる愛
栄養も流れなくなーる飛び出すハート

美味しく、いただきました音符

皆さんは、新玉ねぎのサラダには何をかけます??
醤油?
ポン酢?
ごまどれ?
ピエトロドレッシングもおいしいよねラブ

我が家は、昨年のバラモンキングに行く途中のフェリーで買った、

カトレアさんの醤油ドレッシング

にハマってます酔っ払い
フェリーの中で食べたサラダにかけたのがきっかけ

何コレ、美味しいラブ

それでフェリーの売店で買って帰ったんですよ。
サラダどころか、刺身にもいけるし、ハンバーグもやし、焼き魚でも行けるし…
すぐになくなり、定期的に取り寄せています笑

なべ吉、2年前の10月くらいから、月に一度、同期の

青レンジャイ(真理ちゃん)とこで、パーソナル受けてるんですキラキラ

初めて丹後ウルトラ100キロマラソンに出て、ゴールができなかった翌月から🔥


来年は絶対にゴールしてやる炎炎炎


なべ吉は燃えていたちょっと不満

週末には走りまくった!

ダイエットも頑張って痩せたウインク


青レンジャイのPTと、南くんのマッサージのおかげもあり、翌年は、涙涙のゴール笑い泣き笑い泣きでしたー



公園でトレーニングの時もあれば、柔軟性を高めたり…

今は故障中の足首かかとを相当緩めてもらってますおねがい


そしてお楽しみは、その後の

真理ちゃんメシ!


毎度毎度美味しいのん、ごちそうさまですキラキラ

今月のメニューは、こんな感じで、

新玉ねぎを豚肉と一緒に炒めてあり、上にとろけるチーズおねがい

久々のチーズやルンルン

このメニューは、チャッピーに相談したらしいびっくり

めっちゃ活用してるやん!



新玉シーズン、いいよねーラブ


いつもご馳走様照れ




フジヨシ醤油


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>