蕎麦遊膳 豊丘@茨城県常総市 | アメ申の食べグルメ

アメ申の食べグルメ

栃木近県の飲食店食べ歩き。
ラーメン・洋食・和食・B級グルメなど。
各都道府県の名水百選など。

{B130EC78-954D-4BF1-872C-94E1F300AEC4:01}
茨城県常総市豊岡町


坂東からのつくば市経由のルートで気になっていたお店にやっと入れました。
{5CA2BCB1-1F24-48C6-BAA4-CC1DD7B7385D:01}
まだ、出来たばかりなのか綺麗なお店。
駐車場も広くて停めやすい(^_^)
雰囲気の良い店内。

メニュー
{10FEDBD3-BDC9-44C6-B2B1-13C00B21A5CB:01}
この他にも、メニューがありました。
刺身から、天ぷらなどなど。

カツ重セットを注文
{27F23402-5454-47F5-92F4-832063890989:01}
指が写ってしまった(*_*)
なかなかのボリュームです。

揚げたてサクサクのとんかつに、半熟の卵が程よく絡んで出汁と肉とハーモニー。小鉢嬉しい。
{438ABE90-EC25-4225-9DA0-C352098CAF90:01}
冷水で締められた蕎麦は、コシと香りが素晴らしい。蕎麦つゆも負けてない。ワサビも美味い。
一つ一つの仕事が丁寧でした。
{65AB5AB7-CE98-463B-9761-FD8EF7FDFE4F:01}
ここ2、3年の間に食べた蕎麦の中では、
一番美味い(o^^o)

ここは、昼から休憩なく営業してるみたいです。
15時ごろでも入れるのは有難い(^_^)

コースの料理や、お酒なんかも揃ってるので、営業の接待でも使えるお店だと思います。
常総の名店発見(^o^)/

リピート確定。
{B902165C-3375-4327-9E93-97554D41C7C7:01}