とんかつ 山村@茨城県つくば市 | アメ申の食べグルメ

アメ申の食べグルメ

栃木近県の飲食店食べ歩き。
ラーメン・洋食・和食・B級グルメなど。
各都道府県の名水百選など。

++++++++++++++++++++++++++++
とんかつ 山村
茨城県つくば市柴崎
++++++++++++++++++++++++++++
以前、志ち乃さんに、どら焼き買いに行った時に通った道で、直感でピンときていたので入ってみました。以前通った時は、12時半ごろでほぼ満車でしたが、この日は、14時だったので入れました。
{BD9E1CAF-B727-4F3C-A880-30E556A64E9D:01}
テーブル、座敷があり、清潔感のある綺麗な店内でした。自論ですが、建物の手入れが行き届いているお店は、味も期待ができる。

メニュー
{7699CC2B-9F9F-4989-82AD-067F5562F7D0:01}
このほかに、壁のメニューに、から揚げなんかも書いてありました。
今回は、ロースかつ定食を注文しました。

お通しです。
{7E668686-4DDF-4462-8DBE-64BC5F0C3C66:01}
ご飯も大盛り無料だったので大盛りにしました。
北条米のお米みたいです。
{ABC07C9B-6348-4D84-A9C6-50DFCD08F088:01}
こちらで扱っているお肉は、茨城のキングポーク。
⇩お手頃な価格で、この肉厚なとんかつ。素材にもこだわってました。米もうまし。
{CF92DEFE-18B6-4A58-AC38-0D087914FC6F:01}
やわらか~、キメの細かくって書いてあったけど、食べて分かりました。これがキメの細かいってことか。
脂身も溶け、しつこくなくて美味(o^^o)
大当たり。穴場発見でし。
キングポーク最高でした。
つぎは、ひれかつ定食チャレンジ。
ご馳走様でした。