お食事処 常陸@茨城県つくば市 | アメ申の食べグルメ

アメ申の食べグルメ

栃木近県の飲食店食べ歩き。
ラーメン・洋食・和食・B級グルメなど。
各都道府県の名水百選など。

+++++++++++++++++++++++++++
お食事処 常陸
茨城県つくば市上原
+++++++++++++++++++++++++++
さてさて、つくばのルートになってからはや1ヶ月が経ち、それなりに土地勘が出来てきました。
こちらの常陸さんは、
つくば市に入って408号から看板が見え、細い道を入ってすぐありました。

{B614D421-7E27-4C08-81A2-3FBE1223C79D:01}
お庭も手入れが行き届いていて清潔感がありました。店内も、厨房も綺麗(^^)
{640E0976-C6CC-4671-BC76-9A5263A0864F:01}
メニューは、カウンターのボードに書いてありました。日替わりから、いろいろお手頃価格。
メンチ、アジフライ、から揚げなど。
今回は、アジフライ定食を注文。

注文が入ってから、パン粉を付けて、揚げてました。10分ほどで出来上がり。
小鉢など盛り沢山。
{54AAB7E8-E14E-4608-87B6-6CE1DDF0D4B3:01}
アジフライは、
こ、これは切り身が3枚も
{AE4485B2-7225-4F4D-977A-F1DAEA8D998D:01}
肉厚で、魚汁がじゅわ~。ふんわり、やわらか~。美味い。坂東市の富屋さんのアジフライも最高に美味いのだけど、ここもまた、美味い。

小鉢のナス、煮物も箸休めになって嬉しい。

ごちそうさまでした。
今度は、日替わりを食べにきます。