キッチン ニューほしの | アメ申の食べグルメ

アメ申の食べグルメ

栃木近県の飲食店食べ歩き。
ラーメン・洋食・和食・B級グルメなど。
各都道府県の名水百選など。

+++++++++++++++++++++++++
キッチンニューほしの
埼玉県さいたま市北区吉野町
+++++++++++++++++++++++++
今週は、カツカレーウィーク。
この日は、
さいたま市で立会いがあり、たまたま近くに市場があったので中に入ってみることに。なんと、デカデカとカツカレー看板が。迷わす入店。
(ここに来るために、立会いに来たわけではありません)
{CB04ABC0-47B4-4392-B4B5-17C16FB10481:01}
並んで予約してる方が数名。入り口の名簿に名前を書いて待つこと10分弱。回転は、良さそう。
看板のふわとろ卵のハヤシライスも美味しそう。
{B0E3B241-D01A-4AE9-80B2-01AE0DD75DC0:01}
他にも美味しそうなメニューが一杯ありました。
{9C0FCF81-52E0-4919-9829-E97D22D27E36:01}

しかし、ブレずに特選ジャンボカツカレーを注文。10分かからないくらいで着丼。
美味しそうな盛り付け。
{18E4926D-CCE1-4E11-B88D-F3F32718A1C0:01}

ジャンボとあるけど大盛りでも行けそうな感じ。

カレーのルーは、デミベースの甘口、加えて、ホロけたスネ肉のとろけて渾然一体。洋食屋さんのカレーですね。カツは、サクサク衣に薄ピンク厚みのあるロースカツの脂身ジュワー。最高です。
{90A681E5-AB2E-4A99-8DFB-8BEFCE7D39AF:01}
こくありまろやかー。大きめ玉ねぎが甘みを出してますね。
{0D7A93FA-56C8-40DA-9EE7-7EB24EEE7E75:01}
また、立会いに来る機会ないかなー。
市場の中には、魚の定食屋など、他にも美味しそうなお店がありました。
ご馳走様でした。いつか、また来ます。