渡辺@栃木県高根沢町 | アメ申の食べグルメ

アメ申の食べグルメ

栃木近県の飲食店食べ歩き。
ラーメン・洋食・和食・B級グルメなど。
各都道府県の名水百選など。

+++++++++++++++++++++++++++++
渡辺
栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺
+++++++++++++++++++++++++++++
今週は、自分の中で、カツカレー強化週間でした。
自宅から約20分。13時半に到着で4名ほどいました。

栃木県高根沢町宝積寺にあるデカ盛りのお店。
{34775718-F338-43F4-B594-AC6B6D896ED5:01}

メニュー
{A79D715B-53DC-4801-9163-4057260FF71C:01}

メニュー
{D58AA546-7E1C-4FCB-83DA-D2C3AA3FF9EB:01}

10分くらいで到着でし。
比較するコップなど置かなかったので分かりにくいと思いますが、噂に違わず盛りが凄い。
{40B7D12C-6A87-4117-A491-D51A5703363B:01}
山の如し。
昔は、結構食べる方だったけど、いまは、もう40歳。この量には、少し心も折れそうでした。
カレーのルーは、独特な感じで、他で食べたことないインパクトがあります。カツは、揚げたてでサクサク美味い。
{556EF617-14E5-4F79-A2EA-D410DB5EBA8B:01}
しかし、このボリューム、残り僅かのところで、スプーンが止まりました。少し休憩して、流し込んでなんと完食。

自信のない方は、小盛りで頼んだ方が良いかも。
以前、千葉県の野田市のやよい食堂より少し少ないくらいのレベルでした。
カツカレーウィークを締めくくるのに相応しいお店でした。