ラーメン原田 小見川店@千葉県香取市 | アメ申の食べグルメ

アメ申の食べグルメ

栃木近県の飲食店食べ歩き。
ラーメン・洋食・和食・B級グルメなど。
各都道府県の名水百選など。

++++++++++++++++++++
ラーメン 原田 小見川店
千葉県香取市本郷
+++++++++++++++++++++++
最近、筆不精になってしまったため、久々の更新です。

GW明けの土日、鹿島神宮に参拝に行った帰りに、勝浦坦々麺を食べに寄って来ました。
と言っても、勝浦まで行ったわけではなく、鹿嶋市の隣、千葉県香取市。鹿島神宮から20分かからないくらいの場所にありました。目印は、カインズホーム。
13時半着で、4組ほど先客。
{97124E92-5FBB-4909-ADB6-47805EF594CC:01}

メニュー
{727D6BB2-49DE-47B5-9DEF-5602C9D58AF3:01}
裏面には、辛いのがダメな方用にも、通常メニューが載ってます。みそ、しょうゆなど。


お目当ては、タンタンチャーシュー麺。
10分弱で着丼(^。^)
{7D89E45C-44C5-4F12-B248-1D3041DC7041:01}
これこれ、この真っ赤なスープ。
そして、たっぷりの、玉ねぎ。
{582545EF-A9B5-484C-9557-6633C26BB84F:01}
チャーシューは、やわらか~い。
この組み合わせが良いんです。

スープを一口飲んで、速攻、咳払い。
見た目ほど辛くないけど、咳払い。

唐辛子の辛さの後にやってくる玉ねぎの甘みがクセになるんですよね。とは言っても、全部は飲めなかった、半分くらい飲んだあたりで止めました。

勝浦まで行かなくても、香取市で食べられる勝浦タンタン麺。
ありがたやー(^_^)

また、近く通ったらよりますね。
ご馳走様でした。