国産麦ラーメン店名不明@栃木県益子町 | アメ申の食べグルメ

アメ申の食べグルメ

栃木近県の飲食店食べ歩き。
ラーメン・洋食・和食・B級グルメなど。
各都道府県の名水百選など。

++++++++++++++++++++++++++++
国産麦ラーメン  店名不明
栃木県芳賀郡益子町
++++++++++++++++++++++++++++
たまたま走ってた道沿いのラーメン屋さん。
国産麦ラーメン❓手作り、国産麦などの気になる文字が。食べ歩きの経験上、こういうお店は、一度入る価値ありと判断し、吸い込まれるように入ってみました。
入るとすぐに店員さんが親切に席に案内してくれました。
そして、店内も掃除が行き届いている。
{5AF9C781-DD0F-443D-9456-A582986EFC68:01}
ランチメニューがあったので、セットのこちらを注文。凄いボリューム。
{C2BD5C44-99A8-4452-9D1F-82E1A7CE1797:01}
薄卵焼きのってる(^ ^)面白い。
{83E88843-95A9-4DFD-A7CA-17C130FF707D:01}
なんだか、期待以上のものに胸が高鳴りつつスープを一口、おーっ(^O^)
とろみのあり、舌の上にザラザラ感の残るスープは、麦の香り、そして、濃厚な深いコク、それでいて、しつこすぎないまろやかなスープ。
麺もストレート中太、僕の好きなタイプの麺、スープとの相性も抜群。ここまで完璧な仕事。
チャーシューは、と言うと、バラ肉じゃない肩ロースだ。素晴らしい。程よく歯ごたえの残る柔らかいチャーシュー。最高の組み合わせ。100点満点。最近食べた、新規のお店では、1番美味い。
久しぶりに感動しました。
{A63927BA-EBA2-4E2B-BE7F-55D139C05232:01}
チャーハン。
とある別のお店は、電子ジャーに作り置きして出すお店がありましたが、
こちらは、オーダーを受けてから作ってました。ご飯もパラパラ?これだけ手間暇かけてランチのセットが1000円以下なんどこら安い。

思わず通り過ぎちゃうけど、
実は名店でした(*^◯^*)
こりゃ、近いうちにまた、訪問せねば。

ご馳走様でした。
また来まーす(^o^)