和食 椿@栃木県小山市 | アメ申の食べグルメ

アメ申の食べグルメ

栃木近県の飲食店食べ歩き。
ラーメン・洋食・和食・B級グルメなど。
各都道府県の名水百選など。

+++++++++++++++++
和食 椿
栃木県小山市城東
+++++++++++++++++
外回りを終えて、近くのお店を寄りました。和食?定食屋?割烹?なんだか気になる、ランチなら多少高くても2000円あれば大丈夫だろうと考えて椿さんの暖簾を入りました。
photo:01



入り口を入ると、店員さんが丁寧に案内してくれます。これは、もしや、高級料理店?

メニュー
photo:02


値段は、予想通り^_^
ランチなら2000円あれば大丈夫。

A、B、Cランチから選べます。
photo:03



僕は、Bランチの豚ロースのあんかけにしました。

温椀
photo:04


優しい味。

食べ終わるころ、店員さんが次の料理を運んでくれます。

前菜
photo:05


ホタテとジュレなんとかって言ってました(笑)とレンコンの素揚げ。

豚ロースとご飯、漬物、味噌汁。
photo:06


ご飯だけで食べてみましたが、米うめ~、米一粒一粒が生きてます。
ちなみに、この美味いご飯おかわり自由です(^o^)
僕は、ダイエット中なのでお代わりしませんでしたが、漬物だけで、ご飯3杯はいけますね(笑)

お店の人も、お客の食事の進み方をチエックしてくれてるので、お代わり、次の料理を持ってきてくれるので声をかける必要はなかったです。素晴らしい心使いですね(^^)僕は営業ですが、接客を学ばせてもらいました。

ロースあんかけのアップ
photo:08


やわらか~いロース、蕎麦の香り、きのこの組み合わせ合います(*^^*)

コーヒー
photo:07



料理もサービスも高級店クラスですが、僕みたいな私服でも快く受け入れてもらえました。
ちょっと贅沢なランチを食べたい時は是非寄ってみてほしいお店です。お値段以上の満足できました。
ご馳走様でした。また来ます(*^^*)

iPhoneからの投稿