てっぱつ屋@千葉県勝浦市 | アメ申の食べグルメ

アメ申の食べグルメ

栃木近県の飲食店食べ歩き。
ラーメン・洋食・和食・B級グルメなど。
各都道府県の名水百選など。

++++++++++++++++++++++
てっぱつ屋
千葉県勝浦市出水
++++++++++++++++++++++
一人旅2日目

勝浦に来た目的のひとつが、カツタンこと、勝浦タンタン麺。

真っ赤なスープに、大量のタマネギとひき肉のコラボ。

有名店に行こうかと思ったけど、並ぶ時間もなかったので、美味しそうなお店を食べログ検索して訪問。
赤を基調にした建物が特徴です。
photo:01



早速、勝浦タンタン麺と餃子の食券を買ってオーダー。
待っているあいだ中、他の席からは、咳き込む人多数。そんなに辛いのか❓
着丼で納得。真っ赤なスープ。昔食べた地獄ラーメンを思い出す💦💦
photo:02



スープを飲むと、麺が辛くて食べられなくなると思い、まずは、麺だけ先に食べて見ました。
しかしながら、見た目ほど辛くない。恐らく、タマネギの甘みが辛味を和らげてくれているんだと思う。辛さに慣れてきたのか、結局スープを飲み干してしまった😋
辛い、甘み、じわ~ぁゎ~美味い、の繰り返し。
photo:03



餃子の具は、何やらとろみあり、美味い、けど、舌がヒリヒリ💦初めに食べれば良かったな☺︎
photo:04



多分、このお店のオリジナルと思われる、勝浦トンコツタンタン麺がとても気になりました。
なかなか、工夫されてるなと感じました。
ただ辛いだけじゃないカツタン、美味しかったです。
また、食べたいなー、近くにあったらなー😀


iPhoneからの投稿