大和@栃木県小山市 | アメ申の食べグルメ

アメ申の食べグルメ

栃木近県の飲食店食べ歩き。
ラーメン・洋食・和食・B級グルメなど。
各都道府県の名水百選など。

大和
栃木県小山市

今日は、会社の後輩と一緒にランチ。

後輩は、豚そば、肉まし。
僕は、前回の訪問時にラーメンを注文したので、今回は、つけ麺にしました。

久々に、大和のつけ麺。
photo:01



汁の上には、魚粉がたっぷり。
僕は、魚ダシつけ麺が大好き。
photo:02



具は、茹でられたもやしとキャベツと、メンマに焼き豚チャーシュー。柔らかくて美味しい。
photo:03



麺は、もっちりストレート太麺。
いざ、つけ汁に麺をくぐらせ、一口。

う….うまい。
トロミのかかった汁が麺に良く絡む。
僕好みのつけ麺。変わらぬ美味しさに感動し店を後にしました。

ご馳走様でした、

iPhoneからの投稿