麺堂 稲葉@茨城県古河市 | アメ申の食べグルメ

アメ申の食べグルメ

栃木近県の飲食店食べ歩き。
ラーメン・洋食・和食・B級グルメなど。
各都道府県の名水百選など。

麺堂 稲葉
茨城県古河市 古河病院の近く
定休日 水曜日
+++++++++++++++++++++++++

前々から気になってものの遠くてなかなか訪問できなかったのですが、仕事中に2時間の自由時間を作り、ようやく訪問出来ました。


12時30分ごろお店に到着。
既に、店内を含め10名程の行列。ふふっ、想定内。
photo:01



待ち時間に、メニューを見てました。
photo:02


つけ麺も気になりましたが、とりそば2号に決定。
photo:03



充実のサイドメニューもあり。
photo:04



とろとろ杏仁豆腐も気になりました。
photo:05



さて、注文後約15分してから到着。
photo:08



盛り付けも綺麗。
玉ねぎのみじん切り、穂先メンマ、バラ肉煮チャーシュー、どれもレベルたかし。麺は、中太ストレート。スープは、濃厚な鶏白湯醤油。天一のスープと同じくらい濃厚
photo:06



こちらは、店舗入口の看板に書かれたメニーの肉ライス。カレー風味で挽肉と、ほぐしのチャーシューのそぼろ丼。少し食べてから、ラーメンの残り汁を掛けて美味しく頂きました。まろやか。
photo:07


食べ終わりまでやはり、1時間、想定内[みんな:01]

余談ですが、ここのお店は、僕の外回りのエリアから外れているので、往復1時間と、さらに行列が出来るので並んで30分、注文から食べ終わるまで30分の時間を確保しなければいけないため、2時間のアリバイ作りをして訪問したのてした。でも、訪問した甲斐ありました。


iPhoneからの投稿