そば処 二城@茨城県下妻市 | アメ申の食べグルメ

アメ申の食べグルメ

栃木近県の飲食店食べ歩き。
ラーメン・洋食・和食・B級グルメなど。
各都道府県の名水百選など。

+++++++++++++++++++++++
そば処 二城
茨城県下妻市大園木2249-1
年中無休
0296-44-0394
+++++++++++++++++++++++


今日は、外回りで、ちょっと遠回りして、下妻方面を走りました。
客の入りも良さそうで以前から気になっていた蕎麦屋さん。
294号線の通り道にあります。12時半に着いて、満席。


セットメニューもいろいろ、カツ丼、天丼、カレーなどのセットがあります。
今日は、入口正面のホワイトボードのメニューにある、
ランチのセットメニュー、エビフライ定食 880円を注文。
写真じゃ伝わりにくいかもしれませんが、すごいボリューム。
$申の栃木近県 食べ歩きログですが何か?-image.jpeg

蕎麦は、細平打ち。太さ、長さ、バラバラだけど、私好みの蕎麦。
蕎麦汁も甘めですが、これも嫌いじゃない。むしろ私好み。
低価格で、この味と量。素晴らしい。
$申の栃木近県 食べ歩きログですが何か?-image.jpeg

エビフライのアップ。キャベツは、粗切り。キャベツの上には、メンマ、マカロニ、フルーツ、ゼリーが添えてあります。メインのエビは、カラッと揚がってます。この大きさのエビを二本つけてくれるなんて。満足の行く大きさと美味しさです。
$申の栃木近県 食べ歩きログですが何か?-image.jpeg

最後に、蕎麦湯を出してくれます。