香文 @茨城県八千代町 | アメ申の食べグルメ

アメ申の食べグルメ

栃木近県の飲食店食べ歩き。
ラーメン・洋食・和食・B級グルメなど。
各都道府県の名水百選など。

++++++++++++++++++++++++++++
香文
茨城県八千代町佐野930-31
0296-48-1018
定休日 火曜日
++++++++++++++++++++++++++++


今日は、外回りで、茨城県の八千代町の香文さんに訪問。
メインの通りからそれた道にあって気付きにくいお店。
カウンターにテーブルに座敷があります。
行列はできてないけど、お客さんは、次から次へと来る。
美味しいのに、待ち時間なしで座れる穴場的お店。

$申のブログ-image.jpeg

メニューは、ラーメン以外に味噌ラーメン、
冷やし中華、つけ麺なんかもあります。

今日は、ラーメントッピングで白ネギ、餃子を注文。
やはり、ラーメンに餃子は、定番。
申のブログ-image.jpeg

ドゥーンと登場のラーメン。
強めに塩の効いた醤油ラーメン。麺は、太平手打ち縮れ麺。
チャーシューは、柔らかい焼き豚で、切ったあとスモークしているのか
焼いているのか分かりませんが香ばしい。
申のブログ-image.jpeg

さてさて、ラーメンを三分の一ほど食べた頃に餃子の登場。
餃子の皮厚めで、パリパリにこんがり焼けた皮が良い。グッド!
そして、具は、ニンニク少なめで、
肉が多めですが、肉の臭みなもなく、ジューシーな、あぁ、ジュースィーナ、味わい。
美味しいです。僕好みの餃子。
申のブログ-image.jpeg

ごちそうさまでした。