こんにちは、しらなみです
ウェアメモ
結局今日の5,000mからは逃げました。
本来ハイテクハーフ2週後、少し叩く目的でスピ練として申し込んでいた今回の5,000m。
ハイテクが無くなった云々関係なく、故障手前までいった関係でこの2週間大した練習ができず。
ロング不足だし、かといって5,000mに向けた練習ができたわけでもないし。
閾値走として走るのもいいかなと思いましたが、、、低温の中での風雨予報。
グダグダと決められず……
朝起きて、そのタイミングでの予報見て決めよう!
で、朝の段階でも昨日と予報は変わらず。
もうこんな中途半端な気持ちで走っても最後粘れないし、このタイミングで今の自分がやるべきことなのか?
自問自答した挙句、欠場に至りました。
というわけで、かわりに不足が懸念されていたロング走。
雨も風もあるけど、まあ午後よりは午前中の方が走れそう。
大丈夫か?
身体が温まってくると気にならなくなりました。
1周目は思惑どおり。
2周目以降、フラットな場所で4'30"、登り4'40"、下り4'25"くらいを目安に進める。
ラップ10(下り)で4'30"オーバー。
だ、大丈夫か?
寒くて身体が動きにくい、、、登りで身体が暖まって、むしろ走りやすいかも。
腕振りと骨盤前傾をひたすら意識。
3-5周目はまあまあ安定でした。
朝ごはんはアンパンとサラダ、ヨーグルトと自分比少なめだったので、19kmでアスリチューンのジェル(カフェインなし)摂取。
そういや外周で30km真面目に走るの久々だよな〜と過去の練習を振り返ったら、2019年9月以来でした。
2020年一回もやってなかったっぽい(°▽°)
あとなにげにコースベストだったようです。
走らなすぎだよ。
いやしかし、もう少し余裕持ちたかったな。
・長袖Tシャツ、ファイントラック ドライインナー、手袋
・ロングタイツ
・ナイキ ズームXヴェイパーフライネクスト%
・ノースフェイス マンタレイ





