こんばんは、しらなみです星

かねてより気になっていたフジヤマサブ16プロジェクト、別名もじゃ練に参加させていただきました!

ガンプさんによる、本プロジェクトの概要説明↓
(ご本人よりも第三者からの説明を引用w)

参加の目的は、アップのラダーとドリル。
陸上経験はおろか、運動部に所属したことのない私の弱みは、基礎の不足です。

マラソンシーズンが本格化する前に知っておきたい! と当日になって参加表明。
温かく迎え入れていただいたのでした。

富士山富士山富士山

ユメリクは、いくら水曜でも見たことのない混み具合。
昨日走れなかった人も今日押し寄せたのでしょうか(我々もだが)。
それとも夏休みが終わって学生さんが多いのか?

いずれにせよ織田の水曜よりはマシだ、と思いながら更衣室へ。
ユーリさんに声をかけていただき、19時前に集合場所に向かいます。

官九郎コーチが、まさかの道迷いで遅刻とのこと。
Ukeさん提案でしばらくアップのジョグ。
一人でアップする時間が取れなかったのでありがたい。

しばらくするとコーチ到着。
お待ちかねのラダーです!
ちなみにいろいろてんやわんやで、写真は一切撮っておりませんアセアセ
なんのためにスマホを持っていったのやら。

この手のセンスは無いと分かっていましたが、うーんやっぱり難しい!
頭で思い描いていることを身体が全く再現しない/(^o^)\

でもこれを続けることで、今使えていない部分にも意識がいくようになるんだろうな。
という感覚は、理解しました。
伺える時は、またぜひご一緒させていただきたいと思います!!

本練習は2,000+2,000+400+200。
本当はアップの後は一人でヤッソをやろうと思っていました。
ただ土曜レースということを考え、刺激入れで同じメニューに参加することに。

コーチ曰く
・2,000は5,000の目標ペース
・とはいえきついメニューなので、1本目はゆるめで

というわけで、2本目でキロ4を目指してスタート。

1本目

ラップ押し忘れすぎショボーン
12分回しなので、約4分休憩。
 
2本目

むむむ、@402か……。
とりあえず1本目より速く走れてよかったですぼけー

400と200

400は85"くらいで行きたかったですが、ダメダメアセアセ
200は全く目標が分からず、とりあえず突進した感……。
最後のだめ押しの練習になっていたらいいな。

冬にかけて2,000のロングインターバルも走っていきたく、なんとなく加減が掴めた気がします。
ご一緒させていただき、また手厚いご指導、本当にありがとうございましたキラキラ