こんばんは、しらなみです星空

土曜のトレイルは2回分を合計して約20km、高度上昇約1,000mという道のりでした。
後遺症として、おそらくですが大腿筋膜張筋? が初めて筋肉痛に。

{269121BA-98DB-47D2-8E93-CEB16AE5D1B9}
お借りした画像です

股関節を使う動作を意識的に行っていたためでしょうか。
力を入れると大腿筋膜張筋? と思われる筋肉がピクピク動きます。
鍛えられている感がすごい! 面白い!!
爆笑

翌日曜は、筋肉痛以外の変な痛みは無かったため、LSDに出発。

長くて30km、でもそれよりも短くしようかな~どうしようかな~と隅田川テラスをぐーるぐる。
途中で知り合いに会い、どれくらい走るの? という問いについ「30kmです」と答えてしまい。
言ったからには走るか…と、暑さ慣れも含めて淡々と30km刻みました
口笛

{BC590112-E84E-4610-BDE1-1F414CBB9E6A}
痛くはないけど疲れているのでペースは上がらない

途中疲れて一度歩いてしまうも、アイス補給で何とかそれ以降は完走。
アイスを食べると、本当に調子が上がります。
脂質と糖質摂取、あと内臓を冷やしてくれるから?

{93DF48EF-E070-4E2C-9804-1EBF9B24E06C}

そして今日はゆるゆるジョグ6km
ランニング
今週は雨模様で、少し練習を組むのが難しそうです。

400mインターバルを週一でやっていますが、どこかで5,000mも測っておきたいなあー、でも日がないなあと悩み中。
月に一度はポイント練習を5,000に変えるか、それともインターバルと両方をやるか、インターバルのみを貫くか
うずまき