今日は野外での仕事なら早退して

帰って来るつもりで朝、出かけたんですが

おかげ様で野外での作業で無かったので

一日しっかり仕事して来ましたが

野外よりマシだけど暑いことには変わりなく

やはり私は【夏】は好きに、なれませんね。

そんな今日は仕事が終わってから

私の乗っているFITの6ヶ月点検で

クルマを買ったディーラーまで行ってきましたが

また、このことは後日ブログのオマケ画像で書くので

今日のブログの本題はコチラ

リカちゃん電報Vol.2

Happy Wedding

リカちゃん電報

Vol.2

リカちゃん電報Vol.2リカちゃん電報Vol.2

以前、同じリカちゃん電報のVol.3を紹介しましたが

Vol.3ってことは第3弾・・・まだ第1弾、第2弾と

他にもあると書いたんですが

 

コレはVol.2・・・

パッケージの装丁は色が違う程度で

ほとんどVol.3と同じですね。

リカちゃん電報Vol.2

結婚式に送る電報に付いてくるリカちゃん人形

この開いたフタの部分に本当なら電報が収められているんでしょうが

リカちゃん電報Vol.2

今回の、このリカちゃん人形も

妻がメルカリで購入したモノで

先日、送られて来たので紹介させてもらいます。

リカちゃん電報Vol.2

以前同様に妻からの許しが出ないため

箱から出せずパッケージの上からの画像のみで

似たような写真になってしまってすみません・・・

リカちゃん電報Vol.2

30センチほどのリカちゃん人形・・・

人形本体はVol.3と顔も同じように見えますが

リカちゃん電報Vol.2

着ているドレスやアクセサリーなどが違いますね。

リカちゃん電報Vol.2

この今回のリカちゃん人形も

以前、購入したVol.3より安く手に入ったと言ってましたが

いくらで購入したのか?

 

ちなみにコチラが以前購入したVol.3です。

 

リカちゃん電報Vol.3

元々、電報と一緒に付いてくる、このリカちゃん人形ですが

実際には電報を頼まないとコレを選べれないのか?

頼むと、いくらかかるのか?

それすらも分かっていないので何とも言えませんが

リカちゃん電報Vol.3

これで同じリカちゃん電報

Vol.2とVol.3を収集できたってことは・・・

リカちゃん電報Vol.2+3

あとはVol.1だけ・・・

妻のことだから、またメルカリにでも見つけたら

どうせ買うんでしょうね(笑)

 

今日は簡単に妻コレ・・・

妻が今、一番

熱中している?リカちゃん人形を紹介しました。

 

 

 

今日は松坂牛の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

高級お肉を食べた日のこと教えて!

結婚する前ですから、もう昔のことですが

妻と、ふたりで旅行で神戸と小豆島へ行った時

神戸の異人館通り近くにあった

レストランに入り目の前にあった鉄板でステーキ肉を焼いてくれて

それを食べたのが生涯で一番、高かった肉料理かも知れません。

もう30年以上前のことですが

当時でも1万円ほどしたような?

たぶん美味しかったんだと思いますが・・・

ただ神戸までいて食べたステーキ肉が

『信州牛』だとシェフから聞かされ

愕然とした覚えがあります(笑)

そうだよねぇ~

やっぱり信州牛は美味しいからね。

聞くところによると松阪牛も元々は信州牛だったみたいで

国産牛の元祖は・・・信州牛かも知れませんね。

 

今日は、ここまでで・・・

明日は第3土曜日ですね(汗)

今ちょっとだけ憂欝です。