暑いっ!

今日も野外での仕事をしてきたんですが

どうも今日は温度が30℃を越えた?みたいで

私の住んでいる長野県が東京都より最高温度が高いって、どういうこと?

まぁ少しだけですが風があってくれたから助かったけど

これで風が無ければ・・・と思うとゾッとします。

それでも汗が凄くて、これから先

もっと【夏】になったら、いったいどうなってしまうのか?

600mlのペットボトルのお茶も、すぐに無くなってしまうほど

飲んでいるのに時々ボォ~としてしまうし

もしかしたら今の仕事を続けたくて手も持病の『尿道管結石』のこともあり

勤めていられなくなるかも?と思うと心配で・・・

おかげで暑さだけでも疲れちゃって

今日も家に帰ってきて、すぐにダウン!

今日のブログも、この記事とは違うことを書いていたけど

どうも時間が、かかりそうなんで

急遽、差し替えました(汗)

 

そんな今日のブログは

先日、息子(長男)が2泊3日の旅行へ行き

2日目から茨城県にいる我が家の二男と合流した際に

二男がディズニーシーへ行って来た時の、お土産だと

丁なくが東京で買って来てくれたトミカと一緒に

持って来てくれた一台を簡単に紹介します。

 

それがコチラ・・・

ディズニーシー「トランジットスチーマーライン」

ディズニーシートミカ

Disney vehicle collection

Fantasy Springs

『トランジットスチーマーライン』

ディズニーシー「トランジットスチーマーライン」

私自身、ディズニー自体は好きだけど

今までもディズニーシーって1回しか行ったこと無いし

それも、もうかなり前だし・・・

あまり良く知らないので

このトミカを、もらっても・・・何もコメントしようが無くて(笑)

ディズニーシー「トランジットスチーマーライン」

それでもと一応ネットで検索してみたら

こんな画像を見つけたんですが

色が違うじゃん・・・

でも形は同じトランジットスチーマーラインだし

このトミカ自体も、この色だけじゃなく

色違いが何種類も発売されているみたいで

ディズニーシー「トランジットスチーマーライン」

今のトランジットスチーマーラインは、この色ってことなのか?

ディズニーシー「トランジットスチーマーライン」

この手の・・・クルマで無く船のトミカって

私は持っていないと思うので

リアクションに欠けてしまうんですが(汗)

ディズニーシー「トランジットスチーマーライン」

でも、さすがにディズニーだけあって

見た目はトミカそのものだけど

作りが細かくて、なかなか凄いトミカだと思いましたね。

ディズニーシー「トランジットスチーマーライン」

まぁ船なのにタイヤが付いていることに

普通のトミカファンとして違和感がありますが

走らなければトミカじゃない?から

タイヤは必要だし?

ディズニーシー「トランジットスチーマーライン」

とは言っても私は走らせる訳でも無いから

このままコレクションに・・・ってことになるんで

開封するのを拒んでしまったけど

やっぱり開けて写真を撮ってブログで紹介しないと

と思い今回の記事になりました(汗)

ディズニーシー「トランジットスチーマーライン」

価格も私の知っているディズニートミカとは違い

高額なので私が、もしディズニーシーへ行ったとしても

買えなかったトミカかも知れないので

息子に買ってきてもらって嬉しかったけどね。

ディズニーシー「トランジットスチーマーライン」

トミカショップでのトミカも良かったけど

このトミカも、わざわざ私のために買って来てくれたんですから

しっかり拝まないとね(笑)

 

息子たち、ふたりとも

トミカ好きな私のために

トミカを買ってきてくれてありがとう!

 

 

今日は傘の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

あなたが傘を選ぶときのポイントは?

最近は、よほどでない限り

傘を差す機会も、それほど無いので

デザインとか、あまり気にしてないから

何でもいいんですが(笑)

今、持っている傘は

めっちゃ定番の?透明なビニール傘と

ホンダの販売店から頂いた

ホンダASIMOの折り畳み傘だけですね。

 

今日は、ここまでで・・・

明日は妻も私も仕事が休みなので

ちょっとだけ運動がてら朝から出かけて来ます。

私自身、今日の仕事でも疲れちゃっているから

明日行ってカラダが耐えられるかどうか?(汗)

まぁ、ゆっくり時間をかけて歩いて来ることにします。

 

 

追記・・・です。

たびたび書いていますが

フォロー申請についてです。

 

当ブログは誰でも申請すれば即承認するってことは、しておりません。

スマホからだとブログ冒頭に書かれた冒頭メッセージが読めないので

改めて、ここでスマホ向けに?

下記の注意事項を追記しておきます。下記

 

※注意
フォロー申請とアメンバー申請には、勝手ですが最低条件として
申請一ヶ月前までに一度でもコメントを頂いた人とさせていただきます。

また特に販売目的、投資、ギャンブル、アダルト、占い、宗教的なテーマなど
個人的に不快に感じたブログを書かれている人や
ブログを開設されていても記事を書かれていない人や
長年に渡り記事を更新されていない人などは特例を除き
申請を受理しないことを、ご理解ください。
いいね!のみでは申請されても削除させていただきますので、ご了承ください。

 

下記の申請された方々が最低条件であるコメントを

数日中に頂けなければ

後日、削除させて頂きますので了承願います。