今日もジジイの私には仕事がキツくて

完全お疲れモードになってしまい

相変わらず深夜に、このブログを書き込んでおります。

ただ私はカラダ的にも睡眠時間は約4時間半で済み

特に問題なく次の日も仕事へ行くことができ

それほど眠くならないので助かっているんですが

友人に言わせると

「睡眠時間が短いってのは長生きしない」・・・と

まぁ普通に考えると、その考えは会っていると思いますし

オマケに私は左利きなんでアメリカ?だったか

調査報告で左利きは右利きの人に比べてストレスが溜まるので

寿命が10年短い・・・なんて言われていたりして

【短命】だけは避けられないようなので

その分?タバコも吸わないしアルコールも、ほとんど飲まない・・・

だけじゃ長生きしないことは分かっているけど

気持ちの問題でして(笑)

とにかく死ぬまで自分自身が思う存分

好きなこと楽しいことをやって死ねれば本望じゃないかと(汗)

だから趣味が最優先!

朝、疲れていて仕事へ行きたく無ければ休むし

仕事へ行ってる最中でもカラダが動かなくなれば早退するし・・・と

今、勤めている会社も休みが自由に取れるってことだけで

我慢して勤めているんで週休3日

そうでもしないとカラダが、もたないからね。

だから明日は休み・・・

そんなこともあり今晩は特に

深夜になってから、こんなことしていて

朝まで書いていたとしても大丈夫(汗)

 

****************

 

とは言っても、もう頭が回っておらず

早く書き終えたいので

今日のブログは画像のみで・・・

 

5月26日に行って来た

安曇野市にある

豊科近代美術館 

2024.05.26★豊科近代美術館のバラ

毎年この時期になると

大勢の人が見に来ていて、この日も日曜日ってこともあり

駐車場も、いっぱい!

2024.05.26★豊科近代美術館のバラ

ここへ来た目的は美術館の中ではなく外・・2024.05.26★豊科近代美術館のバラ

キレイに咲き誇っている

薔 薇

正直、私は薔薇って漢字は見ても書けませんのでブログ内はカタカナで(笑)

 

美術館の壁にも一面に咲いているバラ2024.05.26★豊科近代美術館のバラ

少し早かったのか?

まだツボミのバラも多くあったけど

ほぼ満開状態で見頃でした。

2024.05.26★豊科近代美術館のバラ

また画像のみになってしまいますが

分かる範囲でバラの品種名も書き加えましたので

キレイなバラの姿と共に以前ブログで紹介したバラの時のように

香りが漂ってきてくれたらいいんですが・・・(汗)

 

 

 

スマイリーフェイス

スマイリーフェイススマイリーフェイス

 

カイザリン オーガスト ビクトリア

カイザリン オーガスト ビクトリアカイザリン オーガスト ビクトリア

 

クリスチャン ディオール

クリスチャン ディオールクリスチャン ディオール

 

新雪

新雪新雪

 

グルスアンアーヘン

グルスアンアーヘングルスアンアーヘン

 

ピンクピース

ピンクピース

 

シドニー

シドニー

 

リリーマルレーン

リリーマルケーン

 

アンドレグランディエ

アンドレグランディエ

 

ロサ ムンディ

ロサムンディ

 

ジャック カルティエ

ジャックカルティエ

 

L.D.ブレスウェイト

L.D.ブレスウェイト

 

バロネス ロスチャイルド

バロネス ロスチャイルドバロネス ロスチャイルド

 

ティニーグレイス

ティニーグレイス

 

メリナ

メリナ

 

アイスバーグ

アイスバーグ

アイスバーグ

 

イングリッシュミス

イングリッシュミスイングリッシュミス

 

モナ リザ

モナ リザ

 

芳純

芳純

 

桜霞

桜霞桜霞

 

羽衣

羽衣羽衣

 

スワースモア

スワースモア

 

ボニカ ’82

ボニカ ’82ボニカ ’82

 

ティファニー

ティファニー

 

デュジェス ダングレーム

デュジェス ダングレームデュジェス ダングレーム

 

シャトー・ドゥ シュベルニ

シャトー・ドゥ シュベルニ

 

セプタード アイル

セプタード アイル

 

乙女心

乙女心

 

ピエール ドゥ ロンサール

ピエール ドゥ ロンサール

 

テキーラ

テキーラテキーラ

 

ゴールデンボーダー

ゴールデンボーダー

 

ツル 桜霞

ツル 桜霞

 

シャンテ・ロゼ ミサト

シャンテ・ロゼ ミサトシャンテ・ロゼ ミサト

 

緑光

緑光緑光

 

ジ・オルブライトン ランプラー

ジ・オルブライトン ランプラー

 

ナエマ

ナエマ

 

ピュアポエトリー

ピュアポエトリー

 

シークレット パフューム

シークレット パフューム

 

スノーグース

スノーグース

 

ゴールドマリー

ゴールドマリー

 

コクテール(カクテル)

コクテール(カクテル)コクテール(カクテル)

 

エクスブロワ

エクスブロワ

エクスブロワ

 

イルミナーレ

イルミナーレイルミナーレ

 

カイザリン オーガスト ビクトリア

カイザリン オーガスト ビクトリアカイザリン オーガスト ビクトリア

ここのバラは以前紹介した本格的な?『さかき千曲川バラ公園』とは違い

それほど規模が大きくないけど、それでも

我が家から意外と近い場所でコレだけのバラが見れるんですから

ここだけでも大満足・・・

ただバラは、めっちゃキレイだったけど

この日は北アルプスの山々が

ちょっと曇っていてキレイに見えなかったのが残念でした。

2024.05.26★豊科近代美術館のバラ

今日は画像のみでしたが

撮って来たバラの写真をランダムに並べてみました。

 

 

今日は虫の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

最近見た虫教えて!

蜂、テントウムシ、トンボ、蝶とか・・・

でも一番最近は・・・ハエか?(笑)

まぁ田舎なんで、いろんな虫たちが

これから先、網戸に引っかかってくると思います。

 

今日は、ここまでで・・・