今日は朝から雨・・・

何となく予想は、ついていたけど

今日は外の仕事だと聞かされていたので、どうなるかと思っていたら

思っていたとおり仕事をすることができず

休みになってしまいました(汗)

行くつもりでいたから妻に、お弁当まで作ってもらったのに・・・

まぁ、こういったことは何度もあるみたいで

コレも承知の上で勤めることにしたから仕方ないことなんですが

おかげで今日は暇になっちゃったので

実家へ行って片付けをしたついでに

ヤフオクに出品できそうなのを探したり・・・と

そんなことをしていたら一日が終わってしまいました(汗)

 

そんなこともあり全くブログには手を付けれず

また、いつものパターンで深夜になってから

書き込んでいる状態でして・・・

 

時間も無いので今日のブログは

先週22日に妻と、ふたりで山を越えて

『お宝発見の旅』へ行って来たんですが

リサイクルショップへ行くのは、ついでで

実は一番の目的が、ここでした。

2024.05.22★坂城町 千曲川バラ公園

信濃鉄道が、すぐ近くに通るバラの咲いている場所・・・

電車が走ってます。

坂城町 千曲川バラ公園

 

さかき千曲川バラ公園

 

坂城町 千曲川バラ公園

 

坂城町 千曲川バラ公園

この日は、まだ『バラまつり』が始まっていない時でしたが

坂城町 千曲川バラ公園

平日にも、かかわらず見に来ている人も多く

坂城町 千曲川バラ公園

去年も、ここへ来たけど駐車場にクルマを停める時に

協力金なる300円を支払ったんですが

この日は、まだ『バラまつり』前と言うこともあって

取られることなく見れました(汗)

 

2024.05.22★坂城町 千曲川バラ公園

また撮ってきた写真を並べるだけになってしまいますが

いろんな品種のバラがあり

色も様々なのでサラッと見てやってください(笑)

坂城町 千曲川バラ公園

なお分かる範囲で、できるだけ品種名を記載しましたが

参考までに・・・

坂城町 千曲川バラ公園

そして見るだけで香りも漂ってきてくれると嬉しいです。

って無理なことか?(笑)

坂城町 千曲川バラ公園

 

坂城町 千曲川バラ公園

 

優花

優花

 

エレガントレディ

エレガントレディ

 

凛

 

ローズちくま

ローズちくま

 

和音

和音

和音

 

カーディナル

カーディナル

 

恋心

恋心

 

カトリーヌドゥヌーブ

カトリーヌドゥヌーブ

 

ハニーブーケ

ハニーブーケ

 

アイスバーグ

アイスバーグアイスバーグ

 

イエローシンプリシティ

イエローシンプリシティ

 

プリンセスアイコ

プリンセスアイコプリンセスアイコプリンセスアイコプリンセスアイコプリンセスアイコ

 

紅

 

オリンピックファイヤー

オリンピックファイヤー

 

ライラック ビューティー

ライラック ビューティーライラック ビューティー

 

ロッティリア

ロッティリア

 

坂城町 千曲川バラ公園

 

ザラークアセンディング

ザラークアセンディング

 

ピンク サクリーナ

ピンク サクリーナ

ピンク サクリーナ

 

アルバメイアンディナ

アルバメイアンディナ

 

アンバーメイアンディナ

アンバーメイアンディナ

 

ダイアナプリンセスオブウェールズ

ダイアナプリンセスオブウェールズダイアナプリンセスオブウェールズ

 

緑光

緑光緑光

 

シェア マジック

シェア マジックシェア マジック

 

浮雲

浮雲

 

ヘンリーフォンダ

ヘンリーフォンダヘンリーフォンダ

 

坂城町 千曲川バラ公園

 

坂城町 千曲川バラ公園

 

坂城町 千曲川バラ公園

 

フォースオブシュライ

フォースオブシュライ

 

フリュイテ

フリュイテフリュイテ

 

ヘルムットコールローズ

ヘルムットコールローズ

 

カーディナル

カーディナル

 

ソニア

ソニア

 

紅

 

錦

 

坂城町 千曲川バラ公園

 

ほのか

ほのかほのか

 

ウーメロ

ウーメロ

ウーメロ

 

ジュリア

ジュリアジュリア

 

真珠貝

真珠貝真珠貝

 

オクラホマ

オクラホマ

 

坂城町 千曲川バラ公園

 

坂城町 千曲川バラ公園

 

グランド プライズ

グランド プライズグランド プライズ

 

ライラック ビューティー

ライラック ビューティーライラック ビューティー

 

桃香

桃香

桃香

 

ゴールデンセプター

ゴールデンセプター

 

新雪

新雪

 

ブランピエールドゥロンサール

ブランピエールドゥロンサールブランピエールドゥロンサールブランピエールドゥロンサール

 

ツル.スマイリーフェイス

ツル.スマイリーフェイス

 

ハイネス雅

ハイネス雅ハイネス雅

 

ランドラ

ランドラランドラ

 

マリアカラス

マリアカラスマリアカラス

 

ラレーヌ・ビクトリア

ラレーヌ・ビクトリアラレーヌ・ビクトリア

まだ『バラまつり』は始まっていなかったけど

この日は風が少しあったけど天気も良くて

坂城町 千曲川バラ公園

この画像を見ても分かるとおり

もう少しで満開って感じのバラが多くて

この日に行って、ちょうど良かったみたいで・・・

坂城町 千曲川バラ公園

ほぼ満開ですもん!

坂城町 千曲川バラ公園

坂城町 千曲川バラ公園

めっちゃキレイで

香りも良くて山を越えて行って来て本当に良かったと思いましたね。

坂城町 千曲川バラ公園

 

坂城町 千曲川バラ公園

 

坂城町 千曲川バラ公園

 

坂城町 千曲川バラ公園

そして運動にも、なったしね(笑)

坂城町 千曲川バラ公園

 

坂城町 千曲川バラ公園

約1時間半あまり見て写真を撮って来ましたが

しっかり癒された時間になりました。

坂城町 千曲川バラ公園

 

坂城町 千曲川バラ公園

 

サマーレディ

サマーレディサマーレディ

 

ブルーリバー

ブルーリバーブルーリバー

 

クイーンエリザベス

クイーンエリザベスクイーンエリザベス

 

夢

 

かがやき

かがやきかがやき

 

グレンドーラ

グレンドーラグレンドーラ

 

このバラ・・・『坂城町』ってプレートに書かれていたけど

坂城町

コレが、ここの街のオリジナルのバラですね。

さかきの輝

さかきの輝さかきの輝さかきの輝さかきの輝

 

ピンクサクリーナ

ピンクサクリーナピンクサクリーナピンクサクリーナ

 

ケアフリーワンダー

ケアフリーワンダー

先週、行って来た

上田市と千曲市の間にある坂城町

そこの公園に咲いていたバラの画像を

今日は一気に並べてみました。

 

 

今日は花火の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

花火の思い出教えて!

やっぱり一番、思い出に残っているのは

20代、独身時代・・・妻と知り合う前に長く付き合っていた彼女と

日本海へ海水浴に行った時、暗くなってから

持って行った花火を、ふたりでしたことかな?

静かな海での波の音と花火のパチパチ言う音

風が当たらないようにカラダを寄り添ってやった線香花火

砂で止まったままに、なってしまっているネズミ花火

手持ち花火を振り回す彼女

昼間の彼女のビキニ姿は強烈でしたが

夜の彼女もタンクトップにミニスカート姿でしたが

無邪気なところもあったけど妖艶な感じがして

私の心をノックアウトさせるほど大好きでした。

 

今日は、ここまでで・・・

明日は元々の、お休みなんで

天気が良くなったら、ちょっと出かけたい場所があるんだけど

どうなるか?

明日の朝になってから決めようと思っています。