先日から少しは兆候があったんですが

最近、治療したところの歯が痛くなって

昨日の夕食は・・・とうとう、まともに食べれず

予約日じゃなかったけど

今日ちょうど仕事が休みだったので慌てて歯医者へ行って来ましたが

治療は?ちゃんと、してくれたのか今も痛くて

一応、飲み薬を処方してもらってきたけど・・・

歯医者の薬

3日分しか出してもらえなかったけど

この痛み・・・3日で治るんかい?

歯医者の薬

3日経って治らなければ、また歯医者へ行かなきゃいけないじゃん!

今も痛み止めの薬を飲んだのに、まだ効いてないみたいで・・・痛いっ(汗)

歯医者の薬

治療をしてあった歯だから虫歯じゃないのに

この痛さ・・・いつまで続くんだ?

 

おかげで歯医者から帰って来たのが昼12時

「1時間は食事しないでください」と言われたので

昼食は1時ってか?

それならと妻とふたりで運動がてら?

そろそろ咲いているだろうと「アヤメでも見に行こうか」と

クルマで出かけて安曇野市にある『あやめ公園』まで行ってみたんですが

明科あやめ公園

あらら・・・何も咲いてない(汗)

明科あやめ公園

帰って来てからネットで調べたら

ここの「あやめ祭り」は6月に入ってからだったみたいで

それじゃあ咲いてる訳ないよね?

明科あやめ公園

 

ちょっと流れの早い川の向こう岸を見たら

何やら紫色の花が見えたので橋を渡って行ってみることに・・・

明科あやめ公園

あぁ~花、咲いてました。

明科あやめ公園

でも、もう一部は枯れ始めていて

コレってアヤメか?

明科あやめ公園

私自身、よく分かっていないんですが

アヤメじゃなくて花菖蒲?

明科あやめ公園

それも、いつごろ咲くのかも分かってないし・・・(汗)

明科あやめ公園

私、花は好きだけど名前も知らないほど無知なんで

ともあれ…紫色の花が咲いていました(笑)

そして歩いている脇には

コレはツツジ・・・ですよね?

明科あやめ公園

赤い花びらの方は

もう終わりに近づいていましたが

明科あやめ公園

白い花びらの方は

ちょうど満開状態・・・

明科あやめ公園

キレイでした。

明科あやめ公園

でも「あやめ祭り」の時になったら

みんな枯れちゃってるだろうなあ?

明科あやめ公園

そうそう、こんな花も咲いてました。

大きなのが一輪だけしか咲いていなかったけど

明科あやめ公園

めっちゃキレイなんだけど何?

シャクヤクか?

明科あやめ公園

散歩がてら、この一輪を見ただけでも良かったかな?

 

その後

家に帰って食べるより、どこかで・・・

という話しになったけど

私は歯医者行って来て多少は昨日よりマシだけど

まだ痛みもあったので、できれば麺類を・・・と

それなら以前、一度行ったことのあり美味しかったからと

安曇野市にあるラーメン屋さん・・・

『らーめん三空』

らーめん三空

「みそら」ってくらいなんで味噌ラーメンがメインのようで

土日の昼に、ここを通ると

いつもクルマが満車だから人気店だと思いますが

今は美味しい店が、いっぱいあるから

何か特徴が無いとね。

らーめん三空らーめん三空らーめん三空

前に来た時と違うのを・・・と

妻が食べたのは『えびそば(味噌)』

らーめん三空「えびそば(味噌)」

 

私は以前、ここは味噌ラーメン推しだと言うのに

『ゆず塩そば』を食べたので今回は王道の『札幌味噌』を・・・

らーめん三空「札幌味噌」

暖簾に書かれていたけど、この麺は北海道の製麺所の麺なのかな?

いつも食べてるような麺とは違っていて

チャーシューの上に乗ったショウガ・・・がインパクトあって

スープの味噌も私好みの味で熱々・・・

らーめん三空「札幌味噌」

本当なら他にも、ここのメニューのひとつ

『ザンギ』も食べてみたかったけど歯のこともあり

仕方なくラーメンだけに、しましたが

何とか歯の方も痛みが少なくて済み

めっちゃ美味しくいただきました。

 

そして帰りに5月までしか使用できない

正月に買ったミスタードーナツの福袋に入っていた

ドーナツ券を使わなくちゃ終わらないと言うので

明日の朝食用に寄って買って来ました。

ミスタードーナツ

180円くらいまでしかドーナツ券が使えないので

その価格以下のを選ぶのも迷いましたが

今回でドーナツ券・・・全て使い終えました(汗)

ミスタードーナツ

明日の朝食が楽しみです。

 

 

帰って来たのが3時すぎ

夕方まで時間があったので

ずっと手付かずになっていたコレ

ちょっと作ってみました。

 

MS MECHANICAL BUST 03

GUNDAM AERIAL

ガンダムエアリアル

一応、カラーバージョンも内部メカもあったんですが

とりあえずクリアバージョンのを使って作ってみようと・・・

ところが組立説明書を見ても、よく分からず

うまく組み立てることができなくて・・・

何度も差し込んだり外したりで

こんなの作るのに1時間以上かかってしまいました(笑)

でもコレで何とか作れたので

これからが本番・・・

 

今まで作った同じシリーズのメカニカルバストのように

 

 

また自分なりのガンダムを作ってみようと思ってます。

 

今日のブログは

本来の?普通に日記と、なってしまいました。

 

 

 

今日はヨーグルトの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ヨーグルトに合うフルーツは?

あぁ~何だろう?

今日も何もトッピングせず

夕食後にヨーグルト食べたけど

何もトッピングしなかったから

普通に考えると「ストロベリー」とか「ブルーベリー」

のベリー系かな?

 

今日は、ここまでで・・・

実は今日、今言ってる会社の社長から電話があり

明日、仕事を休んでくれ・・・と

まぁ今は、それほど忙しくない時期だから

休むことを了承したけど

あまり休みが多すぎてもねぇ~(汗)

明日は天気が良ければモンキーにでも乗って来ようかな?

 

今日は、ここまでで・・・

まだ今も少し歯が痛いけど

寝れるかなぁ?