今日で10連休も最後

この連休は家族全員での行動も2日ほどあり

それ以外では完全休養日もあったけど

イベント参加とヤフオクへの出品で終わってしまった連休でした。

あかげでヤフオクでは4点が落札されて28000円ほど稼ぐことができ

少しはイベントに行って自分へのお土産も買えるんじゃないかと・・・

そんな連休28日(日)にも

ラリーチャレンジでも同行してくれた以前の会社に勤めていた時の

工場長だった(今では友人のひとりの)Wさんと共に

ふたりで朝からクルマで出かけて行って来ました。

2024.04.28★P&S春イベント

P&S

『プリンス&スカイラインミュウジアム』

の春イベント・・・スプリングフェスティバル

コロナの影響で4年ぶり?の開催になった今回のイベント

昔の活気が少しだけ戻ってきたようで

到着したのが8:30頃で

9時30分からの開催でしたが

まだ1時間も前だと言うのに、すでに駐車場には

スカイラインばかりが並んでいて

2024.04.28★P&S春イベント

ここの駐車場を見て回るだけでも

様々な珍しい旧車を見れたり

ちょっとしたスカイラインの歴史を知ることができるほど

集まりましたね。

2024.04.28★P&S春イベント2024.04.28★P&S春イベント

2024.04.28★P&S春イベント2024.04.28★P&S春イベント2024.04.28★P&S春イベント2024.04.28★P&S春イベント

早く行ったおかげで近くの駐車場に停めることができたけど

分かります?

私が停めた周りもスカイラインばかり・・・(汗)

ホンダ車で行くのが恥ずかしくなるくらいでした。

2024.04.28★P&S春イベント

 

まだ時間は早かったけど

イベントを行なっているP&Sへ魔の?階段を登って行ってみることに・・・

2024.04.28★P&S春イベント

通路沿いに出していたミニカーなどを販売するショップの写真は

撮って来るのを忘れてしまってありませんが

以前のイベントの時を思うと、かなり出店数が少なくて寂しい感じでしたが

ミュウジアムの入口近くにはスカイラインが何台も並べられていました。

2024.04.28★P&S春イベント

 

2024.04.28★P&S春イベント

 

2024.04.28★P&S春イベント

 

2024.04.28★P&S春イベント

 

2024.04.28★P&S春イベント

 

まだミュウジアムは9:30からオープンなので開いておらず

しばし野外に展示されているクルマや

出店しているショップを見て回ることに・・・

2024.04.28★P&S春イベント

入口前にも何か青いクルマばかり・・・3台

2024.04.28★P&S春イベント

 

2024.04.28★P&S春イベント

 

2024.04.28★P&S春イベント

トミーカイラ

2024.04.28★P&S春イベント

 

2024.04.28★P&S春イベント

 

2024.04.28★P&S春イベント

 

カルソニックスカイライン

2024.04.28★P&S春イベント

しっかり中まで見て来なかったけど

レプリカじゃないのかなぁ?

2024.04.28★P&S春イベント

本物じゃないよねぇ?

でもナンバープレート付いて無いよなぁ~

2024.04.28★P&S春イベント

 

2024.04.28★P&S春イベント

そこまで考えずに写真だけは撮って来たけど(笑)

2024.04.28★P&S春イベント

天気も、そこそこ良くて

暑いくらいでしたが

2024.04.28★P&S春イベント

ここから見る諏訪湖をバックに

まだ散っていなかった桜と共に・・・

2024.04.28★P&S春イベント

 

2024.04.28★P&S春イベント

 

2024.04.28★P&S春イベント

 

そして、やっとミュウジアムのオープン15分前くらいになったので

入口に行ってみることに・・・

2024.04.28★P&S春イベント

そうそう毎年、かならず数台は展示車を変えて新しいクルマが並ぶので

今シーズンは何が新しく展示されているのか?

2024.04.28★P&S春イベント

館の入口のガラスに貼られていた展示車量の案内を見たら

今年は『プリンススカイライン1900DX』の一台だけみたいで

2024.04.28★P&S春イベント

並んでオープンと共に入館しました。

2024.04.28★P&S春イベント

去年と違うクルマは1台だけだったけど

それでも一応、一年に一度くらいは館内を見たいので

チケットをHPから割引券を見せて

通常、大人1000円を800円で買って入館・・・

2024.04.28★P&S春イベント

すると今回はオリジナルのクリアファイルまで頂くことができて

めっちゃラッキー!

2024.04.28★P&S春イベント

チラシの大きさは数年前から、この大きさになり

昔と比べたら小さくなりましたが

2024.04.28★P&S春イベント

クリアファイルまで貰えるなんて思ってもいなかったので

ずっと、このまま持ち歩くのも大変でしたが(汗)

そんなことを考える前に・・・素直に嬉しかったですね。

2024.04.28★P&S春イベント

何年か前に、その年の閉館する日の前日

最後の日にP&Sへ見に行った時に

同じようなクリアファイルを貰ったことがあるんですが

ブログを見直してみたら

2021年11月7日(日)でした。

同じクリアファイルだと思っていたら
全く違うイラストのクリアファイルでした。
クリアファイル+入館券+ガイド
毎年、違うタイプのクリアファイルを作成しているのかなぁ?
館内のショップでも売っていないから非売品だと思うけど
毎年、配っているのか?
今回のイベントの日だけ特別配布されたのか?
ともあれタダで頂けたから
これだけでも記念になりました。
 
これから館内へ向かいましたが
今回は、ここまでで・・・
実は、まだ館内の画像は整理してないので
使いうちに整理できしだいブログで紹介しますので
しばし待っていてください(汗)
 
 
 
 
そして今日のオマケ画像は
P&Sに行った日
帰りが少し遅くなってしまいましたが
帰る途中で遅いランチを・・・と
どこに寄って食べて行こうか?
いろいろ考えたんですが時間も時間で
狙っていた一店は何と臨時休業・・・
仕方なくクルマを帰る方向に進めて入った店・・・
私は何度か行ってる店ですが一緒に行ったWさんは初めての
安曇野市にある『ひさりな食堂』
満席だったので外で10分ほど待ちましたが
昼営業の終わるギリギリでしたが何とか入れました。

ひさりな食堂

待っている間に店の前に置かれていた自販機を見たら

ここの餃子は今までも店で冷凍になったのを販売していたけど

中華そば、もつ煮、ミートソース

生の馬刺し、ホルモンまで売ってるとは・・・

ひさりな食堂

メニューは以前に来た時と変わってないかな?

ひさりな食堂ひさりな食堂

季節限定メニューは、いくつかありましたが

ひさりな食堂ひさりな食堂

ひさりな食堂

他は変わりなさそうで・・・

ひさりな食堂ひさりな食堂ひさりな食堂

一度ご飯モノも食べてみたかったけど

もう時間も2時過ぎだったし・・・と

私が選んだのは塩ベースの野菜ラーメン

『たんめんスタンダード』900円

ひさりな食堂「たんめんスタンダード」

以前に同じ味の『野菜たっぷりたんめん』1000円

100円、高いだけだからと貧乏人の悪いところですよね?

それならと頼んでみたら本当に、めちゃくちゃ野菜が多くて

食べ切れないほどだったので今回は100円の差しかないけど

普通のスタンダードにしました・・・が

スタンダードでも意外と野菜の量があって

凄く美味しいんだけど

やっとの思いで食べ切りました(笑)

 

 

今日はコロッケの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

好きなコロッケは?

コロッケって種類あるの?

カニクリームコロッケとか牛肉だけ使った牛肉コロッケとかってこと?

クリームコロッケって楽に作れないから

どこか洋食を食べに行った時

メニューにクリームコロッケってあると食べたくなりますが

私は普通のジャガイモがメインの妻が作るコロッケが

やっぱり一番好きですね(汗)

でも最近は夫婦ふたりだけだから

コロッケ作ってくれませんね。

まぁ作るのも面倒みたいだし

作るとなると数も多くなっちゃうから仕方ないのかな?(汗)

 

今日は、ここまでで・・・

明日から仕事です・・・と言っても

明日行ったら水曜日は休みなんで

とりあえず一日だけなんですが連協明けだから

一日だけ仕事して休むってのは理想かもね(笑)