今日から仕事が先週以上に忙しくなり

今日も本当なら残業を、もっとして来なくちゃいけない状況だったけど

いかんせん体調も悪く何より詳しくは言えませんが

右手で、ずっと重いモノを持っての作業なので

右腕が悲鳴を上げてしまい痛くて我慢できず

早めに残業を切り上げさせてもらい帰ってきました(汗)

その右腕・・・肘から手首にかけて痛くて

実は今日も朝、湿布を腕に貼って

サポーターまで、つけて仕事に行ったんですが

仕事量が先週の倍以上となり

朝から一日中、同じ作業するんですから

もう、どうしようもなくて・・・

今も痛くてキーボードを打つ右手は

うまく使えず打ち間違いを

この文章を書いている時点でも何度もあったりして・・・

今も風呂上りに一枚、手首に湿布を貼ったんですが

明日、仕事へ行く前には湿布を1枚じゃなく

2枚、貼っていこうかと思っているくらいで・・・

 

もう一ヶ月も前のことを今さらなんですが

何かと整理するのに時間がかかり

パソコンの調子も悪くて更新が、できずにいたんですが

やっと少しずつですが画像を記事に取り込むことができたので

今日から3回の予定で紹介します。

やまびこ公園 P&S

11月7日(日)

岡谷市にある

P&S

プリンス&スカイラインミュウジアム

毎年、春・夏・秋・・・3度、開催されるイベントに

いつもなら私も合わせて行くんですが

今年も去年に続きコロナの影響で全て中止。

それでも館内には今年だけしか展示されない車両もあるので

一度は見に行きたいと思っていたけど・・・

ずっと行く機会を失っていて

やっと行けることになったのが

今年のP&Sの開館期間・・・この日が最終日

ギリ間に合いました(笑)

やまびこ公園 P&S

P&Sへ行くために、いつも登る階段・・・

私は、この階段を【魔の階段】と言ってますが

かなり長い階段で上に着いた時は、いつもハァハァ言ってるほどキツくて・・・(汗)

ところが工事?で階段は使えず違う通路を使ってP&Sまで行くようになっていて

この道・・・私は初めて歩いて登りましたが

頂上へ行くまで階段を使って登るより

時間が、かかってしまい・・・やっぱり疲れました(笑)

やまびこ公園 P&S

まずはP&Sに入館する前に

諏訪湖を展望できる丘?へ

風が吹いていて、ちょっと寒かったけど

この日は雲は、あったけど天気は良くて・・・秋晴れ!

諏訪湖

さて、この日も時間的にも忙しい日だったので

早速P&S館内へ・・・

P&S入口

入口、横に展示車両の案内があり

チラッと見たら・・・おおっ!R34 GT-Rのゼッケン22のモチュールピットワークとか

S耐のエンドレスアドバン車が今年の目玉と書かれていて

最終日だったけど頑張って来た甲斐があったかな?と思いましたね。

展示車両案内

今回も毎年、必ずP&Sのサイトにある

入場料1000円が800円になる割引券を使って入場・・・

入口で支払うと券と一緒にP&Sの冊子・・・と言ってもチラシ程度の印刷物ですが

それと何とクリアファイルを頂きました。

クリアファイル+入館券+ガイド

コレには嬉しかったですね。

P&Sのオリジナルクリアファイル・・・

今まで、こんなこと無かったのに不思議に思い

渡されたスタッフの方に聞くと

「この日が今年の開館最終日だから」と言ってたから

今までも毎年、最終日にはもらえたのかなぁ?

それなら毎年、最終日に来るよなぁ(笑)

ずっと手でクリアファイルが折れないように

駐車場に停めたクルマまで持って帰るのが大変・・・

それよりスマホで館内を撮る時も邪魔になっちゃって

今度、来る時はバック持参で来なくちゃ・・・なんて思ったりして?(汗)

 

さて肝心のP&S館内の画像ですが

分かる範囲で車種名だけ書きますので詳細は各自で・・・(笑)

'64プリンスグロリアオープンカーなど

 

プリンス ライト マイラー 形式T430

1965年モデル

プリンス ライト マイラー 形式T430 1965年モデル

 

プリンスホーマー 形式T20

1974年モデル

プリンスホーマー 形式T20  1974年モデル

 

AFTTF-7 プリンストラック

AFTTF-7プリンストラック

 

AFTTF-7プリンストラック

 

プリンスグロリア6・エステート V43A-1

1964年式

プリンスグロリア6・エステート V43A-1 1964年式

 

グロリア タクシー仕様

グロリア タクシー仕様

 

'64プリンス グロリア オープンカー

'64プリンスグロリアオープンカー

今回スカイライン以外のプリンス自動車の車両の画像を載せましたが

今日は、ここまでで・・・

 

オマケ画像として・・・と言うより

今回は車両以外の壁に貼られているポスターなども

今までは撮って来なかったけど

精力的に?撮ってきましたので

何枚かプリンス自動車関連らしい?展示物を・・・

プリンス自動車

 

今までクルマばかり写真に撮ってて、しっかり見たことが無かったモノが多くて

自分でも驚いたくらいでして・・・

コレはクルマに貼られる販売店のステッカーかな?

プリンスステッカー

コレも博物館として貴重な展示物ですね。

プリンスステッカー

今日は、ここまでで

次回はスカイラインの画像をブログで・・・。

 

 

今日は姉の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

理想のお姉ちゃんは?

私にも姉がいますが子供の頃は

あまり一緒には遊ばなかったし

それほど仲が良いってほどじゃなかったけど

それでも一度、私が中学3年の春

ふたりだけで伊豆大島へ一泊旅行をしたのは思い出に残ってますね。

そして今は我が家から10kmほど離れた所に

子供も最初から、いないので

旦那さんとふたりで住んでいるけど・・・

今では、いろいろアドバイスしてくれる良き姉ですね。

 

理想の・・・と言われると

すぐに思いつきませんが

昔、若い頃は一時期『姉御肌』?の女性が好きだったこともあり

もしかしたら実姉の存在が強かったのかも知れません(汗)

 

今日は、ここまでで・・・

ちょっと腕が痛くてブログを書く時間も長引いてしまいましたが

12月6日のブログとして更新します。