今日も仕事はハードで疲れたのは当然ですが

暑い中での作業だったこともあり

昼間ちょっとだけ頭がボォ~として、やばかったです(汗)

途中で水分補給は、したつもりでいたけど

もしかしたら、これが熱中症ってやつか?

まぁ幸いにも倒れるまでには至りませんでしたが

これから先、心配です。

あぁ~そして今日、仕事へ行ったら

完全に今は仕事が落ち着いていて、それほど仕事が無いと言われ

最終的には、あさっての土曜日から連休最後の5月6日まで

休んでくれと会社から言われ

何と10連休することに、なっちゃいました(汗)

 

まぁちょうど茨城県へ転勤で行った我が家の息子(二男)が

ゴールデンウィークに合わせて今年初めて帰省すると言うし

連休中は様々なイベントもあるから

表向きは会社に文句言いましたが

こちらから無理して休ませてもらうよりは良かったかも知れません。

完全に給料は時給制なので少なくなってしまうけど

あまり無理したくないから仕方ないですね。

これで、もうちょっとヤフオクに出品する商品を見つけて

出品まで、もっていけれたらと思っています。

 

さて今日のブログですが

先日、満を持して行って見てきた

手塚治虫

『ブラック・ジャック展』

写真に撮れたのが企画展の入り口の前までで

室内の展示物は全く撮れずショックで残念でしたが

せっかく見に行ったんだから・・・と

『ブラック・ジャック展』入場チケット

見終わった後

ミュージアムショップへ行き何か記念にと・・・

『ブラック・ジャック展』ミュージアムショップ

この『ブラック・ジャック展』でしか

販売していないグッズが、ほとんどでしたが

『ブラック・ジャック展』ミュージアムショップ

手塚先生の漫画もブラック・ジャック関連が、ほとんどでしたが置かれていて

『ブラック・ジャック展』ミュージアムショップ

私の持っていない装丁のもあり欲しいと思いましたが

コレなら本屋さんへ行けば買えるからと

まずは、ここでしか買えないグッズで欲しいモノがあればと

かなりの時間をかけて物色しました(笑)

『ブラック・ジャック展』ミュージアムショップ

でも欲しいと思うモノ全てを買うなんてことは不可能なので

展示されていたのを撮れなかった分

ここのショップの商品を写真に撮ってきたので見てください(笑)

『ブラック・ジャック展』ミュージアムショップ

私としたらブラック・ジャックのグッズですから

全部欲しいくらいでしたが

さすがに食べ物は生涯、残らないので買って来ることはせず

『ブラック・ジャック展』ミュージアムショップ

何か残るモノを・・・と

『ブラック・ジャック展』ミュージアムショップ

いろんなグッズがあり

本当に迷いました(汗)

『ブラック・ジャック展』ミュージアムショップ

でも全ての商品において

自分が思っていた価格の倍とかしちゃって

欲しくても買えないモノばかりで・・・

『ブラック・ジャック展』ミュージアムショップ

グラスとかも欲しかったけど

どっちみち使わずコレクションBOXへ直行すると思ったら買えなくて

『ブラック・ジャック展』ミュージアムショップ

ピノコちゃんのコンパクトミラーも

可愛いから「いいな」と思っても私は使える訳でも無いし?

『ブラック・ジャック展』ミュージアムショップ

実用的な文具類にしても使うかも知れないけど

マスキングテープなんか使えば終わっちゃうし?

『ブラック・ジャック展』ミュージアムショップ

これだけの種類のグッズがあるなんて想像つかなかったから

『ブラック・ジャック展』ミュージアムショップ

最後はグッズが万一の時は使えるモノで

跡は価格・・・だけでした。

『ブラック・ジャック展』ミュージアムショップ

一緒に行った息子(長男)は

トートバッグなんか買ってましたが

『ブラック・ジャック展』ミュージアムショップ

Tシャツとかも、これから夏になるから

買ってもいいかな?と思ったけど

着れそうなのは黒いのくらいでピノコちゃんの絵柄のは

ちょっと無理っぽいし?イマイチ、デザインが好きにならなくて・・・

『ブラック・ジャック展』ミュージアムショップ

ピノコちゃんの刺繍がしてあるキャップも

色が白じゃなければ・・・と思ったりして

『ブラック・ジャック展』ミュージアムショップ

本当に悩みましたね(汗)

『ブラック・ジャック展』ミュージアムショップ

トイレットペーパーなんてグッズもありましたが

『ブラック・ジャック展』ミュージアムショップ

コレと全く同じモノを2008年に買って

すでにコレクションしているんです。

当時、書いたブログ記事はコチラ

ダウン

 
そして、こんなもの・・・
 
 

 

 

『ブラック・ジャック』50周年×glambコラボアイテム

Black Jack Tour Tshirts 

デザインも凝っていて、なかなかだと思ったけど

Tシャツなのに、この価格・・・

さすがに買えませんでした。

そして、さらに上を行ったのが・・・

Black Jack Riders JKT

(59,400円)

『ブラック・ジャック展』ミュージアムショップ

革製のライダーズジャケット

そりゃモンキーに乗る時に着ればいいかも知れないけど

背中に描かれているブラック・ジャックとピノコちゃん

いいんだけど着れない・・・(笑)

『ブラック・ジャック展』ミュージアムショップ

ジャケットの裏地にも漫画のコマが描かれていて

意外と凝ったグッズだと思ったけど

その前に完全に予算オーバーなので

写真に撮るだけに、しておきました(汗)

『ブラック・ジャック展』ミュージアムショップ

 

そして一番、気になったのがコチラ

手塚治虫ブラック・ジャック展アートブック

連載50周年記念

手塚治虫ブラック・ジャック展アートブック

手塚治虫ブラック・ジャック展アートブック

これならブラック・ジャック好きの私としたら

資料にもなるし、ずっと残るから一番良いかもと考えたけど

立ちふさがったのは、この価格ですよ(笑)

 

 

 

 

迷いに迷ったあげく

購入してきたのはコレだけ・・・

手塚治虫『ブラック・ジャック展』購入品

 

手塚治虫ブラック・ジャック展アートブック

版型:B4 大型、約176 ページ、ハードカバー

手塚治虫ブラック・ジャック展アートブック

50周年を記念した展覧会のアート・ブック

展覧会会場限定で発売ってこともあり・・・頑張りましたよ(汗)

手塚治虫ブラック・ジャック展アートブック

しっかりシェリンクされているので

まだ開封してないんですが、また後日ゆっくり

開封して中身を見たいと思っているので

その時にまたブログで紹介したいと思っているので

今回は中身の紹介は無しで・・・。

手塚治虫ブラック・ジャック展アートブック

そして

ピノコの可愛いアッチョンブリケを刺繍でデザインした

キャップ

ピノコキャップ

コレも色が白ベースだったので

実際に使うとなると汚れが目立っちゃってアウトかと思ったけど

ピノコキャップ

ピノコちゃんの【アッチョンブリケ】のデザインに負けてしまい

被らなくても・・・と思い買ってきちゃいました。

ピノコキャップ

 

それと現実的にも

この『ブラック・ジャック展』の記念になるモノをと

『ブラック・ジャック展』のポスターデザインの

ブラック・ジャック ピンズ

B・Jピンズ

購入して来たグッズに貼られていた承認シールは

残念ながらブラック・ジャックでは無く

レオと写楽でしたが、このシールひとつも

私にとっては記念になります。

『ブラック・ジャック展』ミュージアムショップ『ブラック・ジャック展』ミュージアムショップ

それと購入した際に「袋に入れますか?」と見せてくれたのが、この紙袋

当然、有料なんですが大きいのと小さいのと2種類ありましたが

コレは買わない訳には、いかないと思い

オリジナルショッパー

この紙袋・・・大385円 小330円も、しましたが

購入したアートブックが入るのは大きい方だったので

大きい紙袋に入れてもらうことにし

オリジナルショッパー(大)

小さい紙袋も2枚、買って来ました。

オリジナルショッパー(小)

大1枚と小2枚

もしかしたらコレが一番の記念になるグッズだったかも知れません(笑)

オリジナルショッパー(小)

私が購入したのはコレだけ・・・

そして帰り際に息子自身も買ったみたいだけど

私にと・・・

メガネケース

メガネケース

プレゼントしてくれました。

なので最終的に私の支払った金額は?

ショップ購入レシート

こんな時にと貯めて残しておいた虎の子の1万円・・・

おつりで少しだけ返ってきただけ(汗)

私にとっては大きな買い物でしたが

自分でも後悔すること無く?有意義に使えたと思っています。

 

 

今日は初任給の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

給料日に真っ先にすることは?

明細の確認でしょうね(笑)

間違っていたら文句を言う・・・

コレは当然の権利ですからね。

って質問の意味が違うか???(笑)

 

今日は、ここまでで・・・

明日も野外での作業に、なりそうなんで

しっかり水分補給しなくちゃね。