今日は私の住む信州でも真夏のような暑さでしたが

今の仕事が野外ですることも多く

まさに今日は外での作業になり完全に暑さだけでも疲れてしまい

いつものことですが・・・

ダウンしてしまい書き始めるのも遅くなったので

4月7日の当ブログ

【やっと春が見えてきたのでクルマのタイヤ交換を・・・】の中で

鉄腕アトムの誕生日ってことで切手を紹介したんですが

最後にも書いてあるアトムネタが、もうひとつ

そのまま残っていたので今日は

アトムネタを簡単に紹介します。

 

復刻された漫画本です・・・

「鉄腕アトム」少年ORIGINAL

厚さが2cmほどあるA4サイズの

『鉄腕アトム 少年 ORIGINAL』

「鉄腕アトム」少年ORIGINAL

最後のページを見ると

1997年4月20日発行と記載されているので

27年前の本ですね。

「鉄腕アトム」少年ORIGINAL

この本は、どうやって手に入れたのか覚えていませんが

もしかしたらブックオフか?

「鉄腕アトム」少年ORIGINAL

中はカラーページも数ページあり

9本のストーリーが一冊になっていて

「鉄腕アトム」少年ORIGINAL

表紙を、めくったところを見ると

【少年8月号ふろく】の文字があり

付録の漫画本を、そのまま収録した形になっていて

貴重な一冊になっているからと買って来たんだと思っていますが

購入価格は、いくらだったんだろう?

「鉄腕アトム」少年ORIGINAL

たぶん、かなり無理して買ってきた本だったんじゃないかと・・・(汗)

 

こんなチョロQも、ありましたが

紹介は、この一枚だけで・・・(笑)

鉄腕アトム

この本を見て一番、驚いたのが

ページの途中に載っていた広告を見てください。

本が欲しい場合には

【1冊につき2000円分の切手を必ず同封して下さい】

ですって(笑)

「鉄腕アトム」少年ORIGINAL

コレを見て、そう言えば昔は今の銀行振り込みとかじゃなくて

現金書留ってことも、あったけど

意外と切手で代用ってケースでの販売が

多かったのを思い出しましたが

同封した封筒が雨とかに当たって

切手が濡れてしまったらどうなるんだろうと・・・

今、考えたら売る方は冒険ですよね?

アトムネタを簡単に紹介しましたが

もうひとつ先日、某リサイクルショップへ行った際に撮ってきた画像ですが

2台のトミカ・・・フェアレディZの2種類が並んでいて

どちらも箱入りタイプなのは、いいけど

販売価格は・・・定価。

ここはリサイクルショップじゃなかったのか?と思うほど

価格設定が強気ですね。

リサイクルショップ

そして箱に入っていないタイプの釣り下がっていたジャンク品の中に

「あっ!キョロちゃんデザインのミゼットがあるじゃん」

周りが、どれも330円とかだったからパッと見た時

このミゼットは220円だと思って買おうと手に取ったら・・・

リサイクルショップ

なぬっ?

2200円???

リサイクルショップ

一桁、間違えていたって話しでした(笑)

ジャンク品でさえ300円だったため

おかげで、この日は何も買って来れず

目の保養をしてきただけの一日になってしまいましたが

キョロちゃんのミゼット・・・こんなに高価なら

袋で、ぶら下げておかないで欲しいと思いましたね。

 

そして今の時期なんで

最後に今日の近所にある桜情報を・・・

2024.04.15の桜

見てください・・・

満開まで、まだ数日かかると思っていたら

この暖かさで?一気に桜の花が咲いていました。

2024.04.15の桜

もう満開と言って良いほどです。

2024.04.15の桜

一日で、これだけ変化があるなんてビックリでした。

2024.04.15の桜

明日は午前中に雨の予報だから

散っちゃうのかなぁ?

2024.04.15の桜

 

2024.04.15の桜

我が家近辺は、ほぼ満開となった桜の花

少し標高が高い東山の中腹にある公園の桜も

もう満開に近くなったかも知れません。

明日にでも見て来ようかな?

 

今日のブログは3本立てで、お送りしましたが

全く一貫性の無いブログになってしまったことを、お詫びいたします。

 

 

今日はよいこの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

最近、褒められてる?

実生活の中では思い付きませんね(笑)

でも私は、どちらかと言うと

褒められて伸びる方なんで褒められると嬉しいですね。

 

今日は、ここまでで・・・