今日夕方の地元ニュースで松本城の桜の開花宣言があり

やっと私の住む地区にも春の訪れを感じるようになりましたが

我が家近辺の桜は?

2024.04.07★近所の桜の木

まだ、つぼみ・・・

2024.04.07★近所の桜の木

それでも少しだけピンク色になってるような?

あと一週間くらいで開くかなぁ~

2024.04.07★近所の桜の木

そんな今日は昨日ほど風も無く天気も良かったので

昨日やり損なった私の乗っているFITのタイヤを

午前中に冬用のスタッドレスから夏用のタイヤへと

ひとりで交換作業をしましたが

とにかく腰が痛くて、いつものようにいかず

4本、換えるのに時間ばかりかかっちゃって・・・

それでも何とか1時間半程度で交換でき

コレでFITも本当の春を迎えました(笑)

2024.04.07★タイヤ交換2024.04.07★タイヤ交換

コレで終わりにすれば、まだ良かったんですが

しっかり私の服装も作業用に、なっていたからってこともあり

午後になって妻の乗っているN-WGNもタイヤ交換することになり

また時間かけて作業しました。

2024.04.07★タイヤ交換2024.04.07★タイヤ交換

おかげで今日一日で2台のクルマのタイヤ交換を

私ひとりで、やったので

何か仕事へ行ってるより疲れちゃって・・・

2024.04.07★タイヤ交換2024.04.07★タイヤ交換

午後N-WGNのタイヤ交換が終わったのが3時過ぎでしたが

あとは、もうずっとダラダラと・・・

コレで今日一日は終わってしまいました。

やっぱり、ひとりで一日2台のタイヤ交換はキツイわ(汗)

 

今日のブログはコレで終えるつもりでしたが

先日から今日のために少しだけ準備してあったことがあるので

ちょっとだけ書き足します。

 

今日4月7日は、どんな日なのか調べたら

1979年4月7日

名古屋テレビでテレビアニメ『機動戦士ガンダム』放送開始。

1980年1月まで放送された。

とあったので

何かガンダム関連の画像を・・・と思い

まず、すぐ思い付いたのがコレ

トミカですよ(笑)

 

tomica PREMIUM unlimited

機動戦士ガンダム

ホワイトベース

トミカ★ガンダム ホワイトベース」

何種類か一度に発売されたけど

私が買ったのは、このひとつだけ・・・

トミカ★ガンダム ホワイトベース」

発売から数か月後にはAEONをはじめ

どこの店舗でも、かなり売れ残っていて

最終的には激安価格で、たたき売り状態で販売してましたが

そう言えば今月の新製品で

『藤子・F・不二雄生誕90周年』を記念したドリームトミカ全6種と

1430円という価格でトミカプレミアムUnlimitedに

超時空要塞マクロスのバルキリーが3種類発売されるけど

またガンダムの二の舞には、ならんだろうねぇ~

ちなみに私は、どちらも最初から購入するつもりはありませんが

万一、ガンダムみたいに激安価格になったら購入を考えようかな?(笑)

 

コレだけじゃ、ちょっと物足りないので

今までに紹介していないモノを・・・と思い

こんなのを見つけたので画像アップします。

20世紀デザイン切手

最近は買わなくなってしまいましたが

以前に、よく記念切手も買ってコレクションしていた中に

ガンダムが登場している切手を見つけました。

20世紀デザイン切手

平成12年10月23日発売された切手で

この当時は封筒が80円でハガキが50円の時代だったんですね(汗)

20世紀デザイン切手

そして4月7日はガンダムの放送開始の日だけじゃなく

鉄腕アトムの誕生日でもあるってことで

同じ20世紀デザイン切手が何種類か発売された中に

これも平成12年の5月23日発行で

鉄腕アトムもいました。

20世紀デザイン切手

鉄腕アトムの前身『アトム大使』と

お馴染みの姿のアトムがデザインされた切手ですね。

20世紀デザイン切手

アトムは他にも何度か切手のデザインになっていて

この20世紀デザイン切手以外にも

こんなのもありました。

日本国際切手展2011

本当はアトムネタが、もうひとつあったんですが

もう時間も遅くなってしまったので

また後日に延期ってことで・・・(汗)

 

 

 

今日は世界保護デー

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

健康のために断ったことは?

やめたことかぁ~

私は元々タバコは名古屋で仕事をしていた

20代前半に少しだけ、かっこづけに?吸っていたけど

地元へ帰ってきてからは、いっさいタバコは吸わなくなり

アルコールも飲めないことは無いけど

それほど飲むのが好きって訳でも無いので

今は、ほとんど飲まなくなっていて

一年間でも数えるほどしか飲まないけど

健康のために断った訳でも無いし?

今は特に何も無いかなぁ?

 

今日は、ここまでで・・・

明日から仕事です。

今も腰が痛いので、これ以上

仕事していて痛くなるようなら

早退させてもらうつもりで行って来ます(汗)

 

 

最後に

最近また読者申請やアメンバー申請される方が数名いて嬉しい限りですが

当ブログは誰でも申請すれば承認するってことは、しておりません。

スマホからだとブログ冒頭に書かれたメッセージが読めないので

改めて、ここでスマホ向けに?

下記の注意事項を追記しておきます。

 

※注意
フォロー申請とアメンバー申請には、勝手ですが最低条件として
申請一ヶ月前までに一度でもコメントを頂いた人とさせていただきます。

また特に販売目的、投資、ギャンブル、アダルト、占い、宗教的なテーマなど
個人的に不快に感じたブログを書かれている人や
ブログを開設されていても記事を書かれていない人や
長年に渡り記事を更新されていない人などは特例を除き
申請を受理しないことを、ご理解ください。
いいね!のみでは申請されても削除させていただきますので、ご了承ください