今日のブログは・・・予定どおり?

昨日の続きです(汗)

10日・・・平日だと言うのに

松本城の桜を見に行ったら外国人ばかりで

大勢の人が並んで歩いて来るのを見たら

外国人ばかりのツアー客だったりして

日本人と思われる人の少なさにビックリ!

城に入って行く観覧客も並んでいるのは外国人ばかり・・・

カメラで写真を撮る外国人は、もちろん松本城も撮っていたけど

やっぱり日本と言えば桜なのか?

桜の花を撮っている人も多くて

日本人の方が小さくなってしまっているようで・・(笑)

松本城×北アルプス

とにかく昨日は春の嵐から一転

天気も良くて写真を撮る定番の?

松本城に北アルプスの山々をバックに写真を撮ることができ

久しぶりに昼間の松本城を堪能して来ましたが

昨日、松本市まで行った本来の目的は松本城を後にし

次に向かった場所でした。

 

それが松本市の市街地にある『松本市美術館』

ここは去年『ゴジラ-1.0』でアカデミー賞を受賞した

松本市出身の山崎貴監督の

『映画監督 山崎貴の世界』と題した展示会を見に行きましたが

当ブログでも3回に渡って記事にしました。

その時のブログはコチラコチラコチラ

 

この同じ美術館で、あさって13日の土曜日から開催されるのが

ブラックジャック展

手塚治虫

ブラック・ジャック展

ブラックジャック展

さすがに今度の土曜日からと言うこともあり

すでに美術館は準備が整っているようで・・・

美術館の入口にも大きな看板が設置されていました。

ブラックジャック展

私は手塚作品の中でも大の『ブラック・ジャック』ファンですので

コレを見ただけでも興奮しちゃって・・・(汗)

ブラックジャック展

まだ『ブラック・ジャック展』は始まっていないのになぜ

ここへ来たのか・・・?

ブラックジャック展

奥には美術館の柱となっている草間彌生さんの作品や

モチーフにした水玉の壁が見えてます。

ブラックジャック展

美術館の館内へ・・・

今回、美術館へ行った目的は?

ブラックジャック展

コレですよ。

まぁ『ブラック・ジャック展』を見に行こうと

当然、以前から思っていて見に行った時に当日券を買って見ても良かったけど

ここの美術館でしか手に入らない、この前売券が欲しかったので

昨日が行ける最後のチャンスだと思い行って来たんです。

ブラックジャック展

ネットでも前売券は購入できるけど

単なる文字が列記してあるタイプの券になってしまい

ブラック・ジャックが描かれた券じゃないから

ファンとしたら絶対に、こっちの方がいいですからね。

美術館へ行くまではネットで購入するような?

文字だけの前売券かも?とも思ったけど

もしかしたらイラスト入りのかも?というのを少しだけですが期待して

万一、文字だけの前売券になったとしても

まぁ、とうせ確実に見に行くんだから前売りの方が少し安いし・・・と

そしたら見事に思い描いた形の前売券を手にすることができ

もう嬉しくなっちゃって・・・

美術館のスタッフから

「この前売券は払い戻しできません」なんて言ってたけど

口に出しては言わなかったけど

すぐにでも見たいくらいだから

「そんなことする訳ねぇじゃん!」と・・・(笑)

 

松本市美術館の封筒に前売券を入れて渡されたんですが

しっかり、その封筒の中にも同じチラシが一枚、入っていましたが

折り曲げてあったから折り曲げてないチラシも

チケット売り場に置かれていたので頂いてきました。

ブラックジャック展

実際に行く前から『山崎貴の世界』なんてもんじゃないほど(失礼)

こんなに興奮するなんてことは、ここ最近なかったので

本当に見に行くのが楽しみです。

ブラックジャック展

たぶん何事も無ければ来週の平日に休む水曜日に

妻と、ふたりで見に行こうと思っていますが

どこまでカメラ撮影ができるのか?も心配だけど

またブログで紹介できればと思っています。

そして、もうひとつ期待するのが

この催しのグッズ販売・・・

欲しいモノばかりで予算オーバーになってしまい

欲しくても買えない・・・なんてことになるような気もするけど

今さら、このために妻から

小遣いをプラスしてもらうことは、できないだろうし?

どうしようか今から心配です(汗)

 

そう言えばチラシなどに描かれているブラック・ジャックの姿

どこかで見たような?と・・・

テレホンカードのデザインと同じ?だと思って見たら

思っていたのと全然、違っていたけど

このパターンのブラック・ジャックってカッコいい(笑)

ブラックジャック展

 

「いこう、患者が待ってるぞ」

 

コレが今回のキャッチコピーみたいだけど

私はブラック・ジャックが待っていてくれると思って

見に行くつもりです(汗)

 

ブログでは入口だけの写真で終わってしまうかも知れませんが

見に行って来たら感想をブログで書きますね。

う~ん楽しみだわぁ。

 

 

 

そして今日のオマケ画像は

昨日のランチの画像を・・・

らーめん月の兎影

ちょうど昼12時頃だったから

どこ行っても混んでいるんだろうなぁと思いつつ

以前、行って美味しかった

松本市にある『月の兎影』と言うラーメン屋さんへ

行って混んでいたら違う店にしようとクルマで行ってみたら

駐車場は満車に近かったけど

入り口に並んでいる人は、いなかったので入ってみたら

すぐに席に着くことができラッキーでしたね。

らーめん月の兎影メニュー

まぁ平日だったからってこともあったけど

それでも店内は満席・・・

らーめん月の兎影メニュー

メニューを見て何にしようか

相変わらず迷ってしまい注文するまで少し時間が、かかりましたが

らーめん月の兎影メニュー

妻は女性人気№1の

『あさり潮ラーメン』を・・・

らーめん月の兎影メニュー

コレは私が以前ここで食べたラーメンだったけど

こんなにスープの量が少なかったかなぁ?

妻も美味しいんだけどスープが、あっさりしているから

もっと飲みたい気持ちになるのに「少なすぎ」と言ってました(汗)

ここだけが不満・・・ですね。

らーめん月の兎影★あさり潮ラーメン

 

私は男性人気№1の

『中濃とんこつラーメン』を・・・

らーめん月の兎影メニュー

何となく他店に似たようなラーメンがあるけど

「濃厚とんこつ」というワリには、それほど尖ってなくて

食べやすくてコレも美味しかったですね。

らーめん月の兎影★中濃とんこつラーメン

チャーシューは柔らかくてトロトロ・・・

チャーシューだけ追加して食べるってのもアリですが

メニューを見たら意外とチャーシューが一枚でも高い(汗)

そしてタマゴは、この店の決まりで?

どんなラーメンにも入っているんだけど

どうなんでしょうね・・・いらないって言う人も、いるんじゃないのかな?

らーめん月の兎影★中濃とんこつラーメン

ここの店は2度目でしたが最近、我が家が

新しく開拓したラーメン屋さんの中ではハズレのない

美味しいラーメン屋さんのひとつですね。

 

そして、ついでにもうひとつ簡単にオマケ画像を・・・

今日4月11日は

森高千里さんの誕生日でした。

森高千里

今すぐに用意できたCDは、この3枚だけでしたが

私は昔から森高ファンだったので

何枚もCDを買って持っています。

 

『Sava Sava』

森高千里

 

『mix age』

森高千里

 

『DO THE BEST』

森高千里

20代の頃の森高千里さんのミニスカート姿で歌う姿に

ひとりの男として舞いってしまいファンになっちゃいましたが

今の森高千里さんは可愛いと言うより本当に綺麗な女性になり

また若い時以上に好きに、なってしまいました。

このミニスカート姿・・・

えっ!何歳になったの?

1969年生まれの森高千里さん

脚めっちゃキレイです(汗)

脚フェチの私にしたら神のように思えてしまいます。

いつまでも「おばさん」になることなく?

ミニスカート姿を見せて欲しいです。

 

 

今日はアベマ開局記念の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

おすすめの番組おしえて!

私は無料で見れるのしか見ないので

それほど見ることが無いんですが

最近は、それでもWRCやスーパーフォーミュラの

モータースポーツの番組を見てますね。

 

今日は、ここまでで・・・