今日は朝から雨で寒いっ!

特に午前中の雨と風は台風かと思うほど凄かったです。

ニュースを見ると日本中が『春の嵐』だったようで

仕事していても雨風の音が恐怖にさえ感じました(汗)

最近のブログ冒頭は必ず『疲れた』から始まっていて

ブログ記事にも影響があり

毎日【手抜き】をしている状況が続いておりますが

今日も困った時の【下書き保存してあった記事】を利用して

ササッと?書き込もうと思います。

 

今日も去年の

CCR

『クラシックカーレビューITOIGAWA』

で、まとめて購入してきたトミカリミテッドの中の一台を紹介します。

 

今回はコチラ・・・

トミカリミテッド★三菱ランサーEX2000 TURBO

TOMICA LIMITED

#0120

SCALE 1/60

MITSUBISHI LANCER EX2000 TURBO

トミカリミテッド★三菱ランサーEX2000 TURBO

ラリーカー仕様にした三菱ランサーですね。

トミカリミテッド★三菱ランサーEX2000 TURBO

いつ発売されたトミカリミテッドなのか分かりませんが

製造がベトナムになっていたので

それほど古いモノじやないようで・・・

トミカリミテッド★三菱ランサーEX2000 TURBO

ボディのカラーリングも全て印刷で再現されていて

このタイプのトミカは持っていなかったこともあり

オマケに、やっぱりゼッケン付きってことで私も購入時に

一番先にチョイスしたクルマでして・・・

トミカリミテッド★三菱ランサーEX2000 TURBO

トミカリミテッドならではの

細かなスポンサーロゴなども印刷されていて

トミカリミテッド・・・私は大好きです。

トミカリミテッド★三菱ランサーEX2000 TURBO

ただタイヤが少し奥へ行きすぎている感があり

下の画像の角度から見ると、ちょっと違和感がありますが

トミカリミテッド★三菱ランサーEX2000 TURBO

トミカリミテッドですから

タイヤはゴム製

そしてホイールは実車さながらのコレですよ・・・

見る限り抜かれているように見えますが

黒くなっている部分は塗装でして・・・

でもトミカプレミアムに比べたら雲泥の差

トミカリミテッド★三菱ランサーEX2000 TURBO

当時は当たり前のようになっていた

ドア開閉のギミックは嬉しいですね。

トミカリミテッド★三菱ランサーEX2000 TURBO

トミカはドア開閉しなくちゃ

おもしろくないですからね。

トミカリミテッド★三菱ランサーEX2000 TURBO

ドアを開けてみると

元々ベースとなったトミカを持っていないので

ハッキリ分かりませんが中を覗くと実車同様に

左ハンドル仕様に、なっていました。

 

トミカリミテッド★三菱ランサーEX2000 TURBO

トミカベースとは言え

リミテッド化されるとコレだけ完成度の高いトミカに

生まれ変わるんですから凄いです。

トミカリミテッド★三菱ランサーEX2000 TURBO

今回は好きだったけど当時は

私の住んでいる田舎じゃ、まず売っている店も無く

そして当時の700円?という値段も私にしたら高かったため

あっても買うに買えなかったトミカリミテッドを

CCRで大人買いしてきたのを一台ずつ紹介していますが

CCRで購入して来たのを紹介したのが

コレで2台目なんで・・・まだまだあります。

困った時のトミカリミテッドとして?

今後も紹介していこうと思っています。

 

 

そして今日のオマケ画像は

こんな届いたハガキを・・・

国税還付金振込通知書

宛名は私の名前で【親展】と書かれた一通のハガキ

剥がしてみると・・・

国税還付金振込通知書

先月、初めて税務署へ行き

確定申告をしてきたんですが(その時のブログ記事はコチラ

去年は実質7月で勤めていた会社を辞めて

8月から12月まで5ヶ月間

丸々、仕事せずに遊んでいたからだと思いますが

納付してあった税金

たぶん、ほとんど戻ってきたんじゃないかと・・・(汗)

 

まぁ確定申告なんてしたことがなくて

税務署と家を何度か往復した甲斐があったってことか?

税務署で、お世話になった税理士の人のおかげで?

まさか、これだけ返ってくるとは思っていなかったから

我が家からしたら、ちょっとしたボーナスですね(嬉)

 

 

 

今日は大仏の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

心が広いなと思う人は?

どういった人が心が広いと言えるのか?もよく分かってないけど

大勢で食事した時なんか「ここは俺が、おごります」

なんていう人が心が広いって言うのか?

お金のこと以外で心が広いって・・・どんな人なのか?

すぐに思いつきませんが・・・

私自身も人から心が広いと思われたい人物に

なりたい気持ちは、あるんですが

まだまだ修行が?足りないようで(笑)

 

 

今日は、ここまでで・・・

明日は妻の休みに合わせて私も仕事、休みなんで

遅くまでブログを書いていられたけど

明日・・・どこか遊びに行きたいなぁ~(汗)