う~ん・・・相変わらず

仕事×花粉症×〇〇〇

いろんな意味でツライっ!

なんて書いているより時間も無いので

早速、今日のブログ本題へ・・・

 

いつものことですが時間が無い時に

助かっている画像のみ下書きしてある記事の中から

今日はコチラ・・・

 

トミカリミテッド

#0080

SCALE 1/62

DATSUN TRUCK

トミカリミテッド★ダットサントラック

先日紹介した同じトミカリミテッドの『ホンダシティターボⅡ』

一緒にCCRで購入してきた一台です。

トミカリミテッド★ダットサントラック

このモデルとなった『ダットサン トラック』ですが

私、ベースとなった元々のトミカって持っていなくて・・・

『ダットサン トラック』として持っているのはコレだけ(汗)

トミカリミテッド★ダットサントラック

でも見てくださいよ・・・

一瞬トミカリミテッドでは無く

トミカリミテッドヴィンテージに見えませんか?

トミカリミテッド★ダットサントラック

リミテッドでは無いベーシックな同トミカと比べられないのが残念なんですが

逆に知らないゆえに?

このトミカの出来は凄いと思いました。

トミカリミテッド★ダットサントラック

このトミカリミテッドは、いつ発売されたのか?

ちなみにパッケージ裏のSTマーク横の数字が【07】になっているから

2007年発売か?

トミカのHPに『トミカ歴史館』ってコーナーがあるけど

普通のトミカは何年に発売されたのか分かるのに

トミカリミテッドは一覧になっているだけで

何年に発売されたのか分からないから

タカラトミーさんには、そこを構成し直して欲しいですね。

トミカリミテッド★ダットサントラック

この『ダットサントラック』

先ほど『トミカ歴史館』で確認したら

トミカでは1972年に発売されているので

トミカの発売開始から3年しか経っていない古いトミカで

元々日本製だったのをリミテッド化したってことのようで・・・

トミカリミテッド★ダットサントラック

底面を見ると車種も

『DATSUN 1300 TRUCK』になっていて

CHINA製ですね。

トミカリミテッド★ダットサントラック

ドア開閉のギミックがあるってのは

本当に嬉しいですね。

トミカリミテッド★ダットサントラック

ベースになったトミカが50年も前のミニカーとは思えないほど

リミテッドとしてキレイに蘇っていて・・・

トミカリミテッド★ダットサントラック

このホイールとタイヤ

やっぱり私はトミカリミテッドが好きですね。

トミカリミテッド★ダットサントラック

まだまだ当ブログで持っているだけで紹介していない

トミカリミテッドが、たくさんあり

コレも、その中の一台ですが

これから先このトミカリミテッドの紹介・・・

めっちゃ多くなるのを、ご勘弁ください(汗)

 

 

今日のオマケ画像は

我が街で地域商品券を販売してくれると言うので

妻が商工会議所まで行って買ってきてくれました。

ただ現在は息子らも自宅にいないので夫婦二人分だけですが・・・

プレミアム商品券

こういったプレミアム商品券に引き換えることができる時は

必ず買って利用しているんですが

去年だったか?5000円で1万円分だったけど

今回は2000円で5000円分の商品券になるとあって

率は良いけど金額が、ちょっと少ない(笑)

でも税金、払っているんだから当然

絶対に買って利用した方が良いと思いますよね。

コレで、ちょっとだけ贅沢ができるように思うので

実際コレ使って今までに行けなかったような

街の美味しい店へ食事しに行きたいですね。

 

 

今日は国際こどもの本の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

こどもの頃、夢中になった本は?

小学6年の時は図書委員になったことから

かなり図書館で借りて本を読みましたが

普通の?小説みたいなのは、ほとんど読まず

借りてきて読んだのは、いわゆる雑学的な本ばかりで

何かのノウハウ?みたいな・・・

百科事典みたいなのも読みましたね。

ただ何てタイトルの本だったのか忘れちゃいましたけどね。

高校に入ってからは、ほぼ漫画(笑)

少年週刊誌も買って読んでたくらいで

真面目な本?は全く・・・でした(汗)

 

今日は、ここまでで・・・