今朝・・・思いのほか雪が積もっていました。

昨晩は夜中の2時頃にブルトーザーなのか?

除雪している音がしていて、まさかと思って外を見たんですが

そんなに積もってないから安心して、また寝たけど

朝、起きたら私の乗っているFITは、こんな状態に・・・

朝6時前の写真ですがクルマには10センチ以上、積もっていて

起きてすぐに朝から雪かき・・・コレがまた重い湿った雪で

疲れちゃって、それでいて

仕事へ行ったら、またまず雪かき・・・

まともに作業を始める前にクタクタ(笑)

そんなこともあり今日は少し早く仕事を上がらせてもらいました。

 

 

さて今日のブログですが

書き始めていた記事から急遽、差し替えました。

 

と言うのも・・・届いたんですよ!

 

2月16日のブログにも書きました

2月15日にハガキを出し

届くのを待っていたコイツ!

おもちやのカンヅメ★キョロガチャ缶

17日から応募受付開始だったんですが

3週間は、かかると思っていたから

今日の夕方、届いてビックリ!

完全に良い意味で裏切られました(汗)

おもちやのカンヅメ★キョロガチャ缶

そうなんですよ~

コレっ!

おもちゃのカンヅメ

キョロガチャ缶

おもちやのカンヅメ★キョロガチャ缶

 

昨日に続き・・・2日連続

【キョロラーへの道】 第209回目

 

 

 

昨日もキョロちゃんネタだったから

続けて・・・っても何だなぁ~と思ったけど

コレは、すぐに紹介しないと

せっかく早く届いた『おもちゃのカンヅメ』に申し訳ないし

送って頂いた森永製菓様に失礼に当たるので

本日、超速攻で紹介します(汗)

おもちやのカンヅメ★キョロガチャ缶おもちやのカンヅメ★キョロガチャ缶

箱の大きさは今までの『おもちやのカンヅメ』と同じに見えるし

デザインも、いつもの『おもちやのカンヅメ』そのもの・・・ですね。

おもちやのカンヅメ★キョロガチャ缶

大きさ比較のため昨日ブログで紹介した『ぐで~とキョロクッション』

『キョロガチャ缶』の箱の前に置いてみましたが

コレじゃ分からないかあ?(笑)

おもちやのカンヅメ★キョロガチャ缶

早速、中身を開封してみました。

おもちやのカンヅメ★キョロガチャ缶

キョロちゃんの頭部にキズが付かないようにか?

スポンジ状のモノが頭にカバーされていて

森永製菓さん、なかなか気を使ってくれてますね。

おもちやのカンヅメ★キョロガチャ缶

きゃあ~

キョロちゃん・・・可愛いっ!

めっちゃ嬉しいです。

おもちやのカンヅメ★キョロガチャ缶

頭の部分に扉が・・・

あぁ、ここからガチャのカプセルを入れるってことか。

このカプセルの中に「おもちゃ」が入っているようで

中身は・・・内緒にしておきますが

そんなに凝ったグッズは入っていないみたい・・・(笑)

おもちやのカンヅメ★キョロガチャ缶

取扱説明書が入っていましたが・・・

おもちやのカンヅメ★キョロガチャ缶

 

この辺までなら差し支えないかな?

おもちやのカンヅメ★キョロガチャ缶

中身が見えるように透明な上半身・・・

おもちやのカンヅメ★キョロガチャ缶

横についているレバーを回すと

おもちやのカンヅメ★キョロガチャ缶

お腹部分の口から出る・・・みたいだけど

おもちやのカンヅメ★キョロガチャ缶

まだ届いたばかりでガチャのカプセルを出すところまでは、やってないんで

明日にでも一度、レバーを回して

実際にカプセルを出してみようと思っています。

おもちやのカンヅメ★キョロガチャ缶

まだまだ届いて、それほど動かしてないけど

新しくなった『おもちゃのカンヅメ』

早くも届いたので紹介させてもらいました。

う~ん・・・ここ何年も

もうカンヅメって言えない形に、なってしまっているけど

『おもちゃのカンヅメ』は進化し続けているんですね(汗)

 

2日、連続のキョロちゃんネタ・・・

こんなことは初めてだわ(笑)

 

 

今日はマヨネーズの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

マヨネーズが必須の食べ物は?

何だろう?

私は、それほどマヨラーじゃ無いので

何にでもって感じでも無いけど・・・

最近は野菜サラダとかにも使わなくなってきているし

使うのは「お好み焼き」とか「焼きそば」みたいな

粉モノくらいかな?

 

今日は、ここまでで・・・

明日も天気予報は雪マークが付いていたけど

また雪かき・・・かな?(汗)