ふぅ~

歳のせいに、したくないけど・・・疲れがヒドイっ!

オマケに明日は第3土曜日・・・

今晩は早く寝ようと思うので

ブログも手抜きさせてもらい簡単に(汗)

 

久しぶりに

【キョロラーへの道】

ですがグッズじゃないから番外編・・・ですね(汗)

 

昨日のことなんですが

2月13日のネットニュースで森永のチョコボールで貰える

『おもちゃのカンヅメ』がリニューアルされたと知り

早速、森永チョコボールのHPから

応募ハガキをダウンロードし保管してあった銀のエンゼルを5枚・・・

キョロガチャ缶に応募

先ほど、ネットで確認したら

明日2月17日は『ガチャの日』

この『ガチャの日』に合わせて、2/17より応募受付開始だったみたいだけど

二日・・・早くフライングしてポストに投函して来ちゃいました(笑)

 

その新しくなった『おもちゃのカンヅメ』はコレ!

 

キョロガチャ缶

 

キョロガチャ缶

 

我が家は、いつ新しい『おもちゃのカンヅメ』になっても

すぐに応募できるようにエンゼルちゃんは用意しておいているので

今回も発表されたので、その日に・・・と

キョロガチャ缶に応募

とにかく私も妻もキョロちゃん大好きですから

新しくなれば、すぐに応募しているんですが

今回は・・・本当に突然でした。

ネットのニュースを見なければ知らなかったけど

偶然にも見てしまったから、ホント見たらすぐに

応募ハガキをダウンロードし

銀のエンゼルを5枚ハガキに貼り付け

今回は妻の名前で応募・・・

ちょっと投函するのが早すぎたから心配だけど

ハガキに希望のカンヅメを書く項目があって

しっかり『キョロガチャ缶』と書いたから大丈夫だと思いますが・・・

これで、たぶん2、3週間後くらいには届くと思うので

また届いたらブログで速報としてアップしますね。

これだけにしようかと思ったけど

せっかくポストへ投函するんだからと

トミカのキャンペーンの応募ハガキ

まだ何枚かあるんですが今回は、とりあえず一口だけ・・・

トミカキャンペーン

この応募するためのバーコードを切り取る作業が

本当にツライ・・・

まず、どのトミカのバーコードを切り取るか?

その選択にも時間が、かかり

今回も。やっとの思いで5台分のバーコード

切り取りました(泣)

トミカキャンペーン

『おもちゃのカンヅメ』は絶対に送ってもらえるけど

トミカのキャンペーンは何十口、応募しても当たらないと貰えないから

応募するしかないんですが・・・

まだ私は、このハガキで2口目。

今回、当選したら貰えるのが『ホンダシビック TYPE R』

やっぱりホンダファンの私としたら、どうしても手に入れたいけど

バーコードを切り取れそうなのが、あとどれくらいあるか?(汗)

キョロガチャ缶+トミカキャンペーン

まっ今回どうもチョコボールのハズレのくちばしで応募した

『ぐで~とキョロクッション』は当たらなかったみたいで・・・

残念だったからトミカは何とか

あと2口・・・全部で4口、目標で応募するつもりでいるけど

それで当たるといいんだけどね(汗)

ここ最近は運に、見放されているからダメかも?

 

 

今日は寒天の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

寒天ゼリーは何味が好き?

寒天と言えば長野県ですよ。

諏訪湖近辺に寒天を作る工場が多く有名だけど

なぜ今日が『寒天の日』か調べたら

2005年〈平成17年〉2月16日

テレビで寒天が取り上げられ寒天が大ブームとなったことを記念し

長野県茅野商工会議所、長野県寒天水産加工業協同組合が

2006年〈平成18年〉にが定めた。

長野県茅野市の特産品である角寒天をPRする。

ですって・・・

やっぱり長野県が制定した日でした(笑)

 

そして質問の答えだけど

考えてみたら、ここ何年も

寒天ゼリー食べたことないんですよ。

好きな味かぁ~

どんな味があるかも知らないから

何でもOKってことで(笑)

 

今日は、ここまでで・・・

これでタイマー更新して明日に備えます(汗)