今日も相変わらず仕事に疲れて

風呂上りに、ちょっと横になったら

そのまま熟睡してしまい寒さで目が覚め

いつも以上に遅くから、このブログを書き始めております(汗)

違う内容に差し替えるって手もあったけど

画像だけは日曜日に入れてあり少し書き始めていたので

せっかくだから何とか、そのまま使って

今日のブログにしようと思います。

 

そんな今日のブログは?

 

第3土曜日は『トミカの日』・・・で

最初にAEONモール~もう一店舗あるAEON~

そして、もう一度AEONモールへと

この日のトミカ争奪戦は先日ブログに書いたとおり

すさまじいほどの移動をした日でもありました(汗)

じゃ、なぜAEONモールへ戻って来たかと言うと

コレのためです・・・

ホンダWR-V

この日、AEONモールで10時から

Honda WR-V 先行展示会

が、あったからなんです。

クルマで自宅から1時間以上かけてAEONモールへ

トミカを買うために来たんですから

見ていかないって選択は無いです(笑)

ホンダWR-V

10時になるまで少し待って展示されている場所まで行ったら

もうすでに人混みが、できていて・・・

ファーストインプレッションは

見た目は思っていたより大きいか?

フロント部はカッコいい・・・

 

最近のホンダ車はスタイルも内装も私好みじゃなく

デザインは好きになれないけど、このクルマはインド製ってこともあるのか?

スタイルはSUVそのものって感じで個人的には好きですね。

ホンダWR-V

クルマだけ撮るってことは不可能な状態で

ホンダWR-V

まぁ、それでも今まで見たことの無いWR-Vの写真を撮ってきました。

ホンダWR-V

SUVっぽく助手席側のミラーには補助ミラーが付いてるけど

タイヤは215/55R17と山道を走るような感じのタイヤじやなく

街乗りを意識したサイズのような?

ホンダWR-V

リヤのハッチを開けてみると

ホンダWR-V

なかなか広いスペースがあり

コレなら、いろいろ載せることができそう・・・

ホンダWR-V

エンジンルームは相変わらず隙間が無いほどギッシリ詰まっていて

もう今や様々なクルマに使われていて

定番となっている?1500ccエンジン

ホンダWR-V

後ろのシートは前後にスライドできるのかな?

ちょっと足元が狭い感じがするけど・・・

ホンダWR-V

運転席にも座らせてもらいましたが

メーターは今どきの液晶なのか?

エンジンかけないと見れないようで

どんな感じなのか全くわからず・・・

ホンダWR-V

完全に飛び出しているカーナビって

私は、あまり好きになれないけど

この大きさになると、こういった感じにしか

取りつけられないんでしょうね。

ホンダWR-V

ホンダセンシング?緊急用の通信装置も装備

ホンダWR-V

とにかく人が多すぎて

まともに、こんな写真しか撮れず

どんだけ人気なんだと思いましたね。

ホンダWR-V

純正アクセサリーも豊富に準備されているようで

ホンダWR-VホンダWR-V

この展示されていたクルマは一番上のタイプになるのか?

約250万円

確かに今のクルマと考えると意外に安い気もするけど

そりゃそうだよね・・・

あえてe:HEVでなく普通の単なるエンジン車で

それも4WDの設定も無いって

山道走る私にとって、コレはSUVとは言えないから

SUVって書いて欲しくなかったです。

言い方、悪いけど恰好だけはSUVっぽい形はしているけど

形で、ごまかしているようで・・・

ホンダWR-V

細かなことを知りたかったから

近くにいるスタッフに聞こうと思ったけど

みなさん忙しそうにしていて聞くどころじゃなく

私自身も時間的に余裕も無く・・・

オマケにパンフレットは、まだ発売が4月とかだと言うから

無いとは思ったけど

ホンダの販売店は売りたくないのか?

チラシの一枚くらい、くれるのが普通じゃないのかなぁ?

たぶん、ここへ来た人たちは少なからず興味があり

少しでも情報を知りたいと思い見に来ているんだから

この展示会は単にクルマを置いただけで

私は全く、つまらない展示会でした。

それでも何か、ここへ見に来た特典とかあれば

ちょっとは嬉しいけど最終的には

私が、このクルマを見て頂いて来たのは・・・

このウエットティッシュのみ!

バカにしてるんかい?

少しでも買いたい気持ちがあって実車を実際に見に来たんだから

あまりにも客を、なめてます。

ホンダWR-V

まぁ、よく分からないまま写真だけ撮って

トミカも、この時点では予定数が確保できていなかったので

15分ほど見てAEONモールを後にしましたが

私の次期愛車のリストには、このWR-Vは入りません。

外観のスタイルは好きなタイプなんだけど

まず4WDが無いこと

そしてガソリン車だけでe:HEVでもない・・・

何か中途半端な感じだけど

販売店の人に言わせると

ヴェゼルのエンジン車のグレードが生産中止になり

このWR-Vが、そこを埋める形になると話していたから

まぁヴェゼルの安価版ってことになるのか?

まだ本当の意味でのWR-Vが分かっていないけど

たまたま今日、本屋に寄ったら

モーターファン別冊の『WR-Vのすべて』

発売してるじゃん!

ホンダWR-V

まぁおそらく次期愛車には、ならないけど

暇な時にパラパラめくって

今回、知ることのできなかった詳細を

この雑誌を読んだら、もしかしたら

「やっぱりいいなぁ」って思うかも?(汗)

 

最近のホンダ・・・イマイチだから

フィットを14年も乗らなくちゃいけないハメになっているんで

もう現実、購入資金は準備してあるから

今すぐでもクルマを買い替えたい気持ちはあるので

ホンダさん・・・私好みのクルマを

今年こそは期待して待ってます(汗)

 

 

今日はプロレスの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

プロレスの試合見たことある?

全く興味が無いので

一度も見に行ったことありませんね。

 

今日も遅くなってしまったので

ここまでで・・・