今日は妻も仕事が休みだったこともあり

一緒に妻の乗っているN-WGNのスタッドレスタイヤの価格だけでもと

いつも、お世話になっているタイヤ屋さんへ行って

最新のタイヤと、ひとつ前のタイヤの交換工賃や古タイヤの処分料など

コミコミの価格を聞いてきましたが

やっぱり古いタイプと最新じゃ4本で1万円も違うと言われ

どうしようか?

今月中には決めないと示された金額には、ならないようで

って、こういったのは売り手として必ず言うことなんですけどね(笑)

妻のN-WGNは今年、買い替えないとダメだと思うけど

私の乗っているFITも妻と同じ年にスタッドレスを買っているんで

もしかしたらFITのスタッドレスタイヤまで

買わなくちゃいけなくなるかも?

そうなると…苦しいなぁ~

でもタイヤ無いとクルマは知らないし・・・(汗)

午前中は食材の購入とタイヤの値段を聞いただけで終わってしまい

昼食後は就職活動と少しだけトミカのカスタムを始めたりして

一日が終わってしまいましたが

今日のブログのために画像を選んでサイズ変更までも

やり始めていたので今日のブログは・・・コレ!

 

もう一ヶ月も前のイベントの画像なんで

もう今さら状態ですが

CCRクラシックカーレビュー糸魚川

CCR

クラシックレビュー糸魚川

の外国車の画像が、やっと整理できたけど

ただ単に並べてみただけなので

サラッと?見てやってください・・・(笑)

CCRクラシックカーレビュー糸魚川

いつもながら出展車の詳細が書かれているパンフレットを元に

分かる範囲で車名と( )内に年式だけは書き込みましたが

もしかしたら勘違い等で間違っているかも知れませんので、あしからず。

 

 

オースチンA30(1955)

オースチンA30(1955)

 

アルファロメオ ジュニアザガード(1970)

アルファロメオ ジュニアザガード(1970)

 

ロータス エリートS2(1952)

ロータス エリートS2(1952)

 

シボレーシリーズADユニバーサルセダン(1930)

シボレーシリーズADユニバーサルセダン(1930)

 

シボレーシリーズADユニバーサルセダン(1930)

 

シトロエン アミ& ブレーク(1968)

シトロエン アミ& ブレーク(1968)

 

シトロエン アミ6(1969)

シトロエン アミ6(1969)

 

アルピーヌ A110 1600 GS(1971)

アルピーヌ A110 1600 GS(1971)

 

ロータス セブン S1(1959)

ロータス セブン S1(1959)

 

ロータス セブン S1(1959)

 

ロータス セブン S1(1959)

 

ロータス ヨーロッパ SP(1973)

ロータス ヨーロッパ SP(1973)

 

ロータス ヨーロッパ SP(1973)

 

ロータス ヨーロッパ SP(1973)

 

ロータス ヨーロッパ SP(1974)

ロータス ヨーロッパ SP(1974)

 

フォルクスワーゲン カブリオレ(1976)

フォルクスワーゲン カブリオレ(1976)

 

フォルクスワーゲン カブリオレ(1976)

 

ポルシェ911T(1970)

ポルシェ911T(1970)

 

ポルシェ911 SE(1979)

ポルシェ911 SE(1979)

 

ポルシェ911カレラ(1985)

ポルシェ911カレラ(1985)

 

ポルシェ911カレラ RS(1973)

ポルシェ911カレラ RS(1973)

 

ポルシェ911カレラ RS(1973)

 

ディムラー SP 250(1962)

ディムラー SP 250(1962)

 

ディムラー ソヴリン(1969)

ディムラー ソヴリン(1969)

 

フォード マスタング コンバーチブル(1966)

フォード マスタング コンバーチブル(1966)

 

フォード マスタング コンバーチブル(1966)

 

フォード マスタング コンバーチブル(1966)

 

フォード マスタング コンバーチブル(1966)

 

フィアット500L(1970)

フィアット500L(1970)

 

アルファロメオ 1300GT ジュニア(1969)

アルファロメオ 1300GT ジュニア(1969)

 

アルファロメオ ジュリア SS(1964)

アルファロメオ ジュリア SS(1964)

 

アルファロメオ ジュリア SS(1964)

 

アルファロメオ ジュリア SS(1964)

 

アルファロメオ ジュリア SS(1964)

 

ジャガー マークX(1966)

ジャガー マークX(1966)

 

オースチン ミニ カントリーマン(1966)

オースチン ミニ カントリーマン(1966)

 

トライアンフ スピットファイア Mk3(1967)

トライアンフ スピットファイア Mk3(1967)

 

MGB Mk1(1963)

MGB Mk1(1963)

 

MGB Mk1(1963)

 

MGA(1958)

MGA(1958)

 

MGA(1958)

 

MGA(1957)

MGA(1957)

 

MGA(1957)

 

MGA(1957)

 

ハインケル トロージャン 200(1963)

ハインケル トロージャン 200(1963)

 

ハインケル トロージャン 200(1963)

 

ハインケン トロージャン 200(1963)

 

フォルクスワーゲン タイプⅡ コンビ(1968)

フォルクスワーゲン タイプⅡ コンビ(1968)

 

フォルクスワーゲン 1200(1953)

フォルクスワーゲン 1200(1953)

 

フォルクスワーゲン 1302(1971)

フォルクスワーゲン 1302(1971)

 

フォルクスワーゲン 1200(1971)

フォルクスワーゲン 1302(1971)

 

フォルクスワーゲン カルマンギア(1964)

フォルクスワーゲン カルマンギア(1964)

 

トライアンフ TR4(1964)

トライアンフ TR4(1964)

 

バンデンプラ プリンセス(1974)

バンデンプラ プリンセス(1974)

 

フィアット 850クーペ S1(1968)

フィアット 850クーペ S1(1968)

 

フェラーリ ディノ 246GT(1972)

フェラーリ ディノ 246GT(1972)

 

フェラーリ ディノ 246GT(1972)

 

フェラーリ ディノ 246GT(1972)

 

フェラーリ ディノ 246GT(1972)

と、まぁ全てのクルマが撮れた訳じゃないけど

今回のCCRは規模が今までの200台から

130台に縮小されたってこともあり

会場を見た感じも、かなり展示されているクルマが少なく感じ

ちょっと、物足りないように思ってしまいましたが

それでも130台ですから・・・

CCRクラシックカーレビュー糸魚川

私の見に行ける範囲では一番大規模なクラシックカーのイベントには

間違いないですね。

それも今年はマツダ767Bの展示もあり

何か聞くところによるとエンジン始動ばかりでなく

午後になってから会場内を走ってくれたようで

そんなことなら私も、もう少し会場を離れずに

走っている姿を見たかったんですが

今YouTubeで探したらCCRでのマツダ767Bの動画を見つけたので

お借りして貼っておきます。

これ見て我慢ですね。

あぁ~見たかったなぁ・・・

でも一緒に来ていた仲間のこともあったし

海無し県の長野県から海がある新潟県まで来たってことで

海も見たかったから・・・

昼12時過ぎには会場を後にして

海沿いにある道の駅『マリンドリーム能生』まで行き

買い物とランチを・・・

道の駅マリンドリーム能生

もうランチと言っても遅くなってしまったので

私は岩海苔ラーメン・・・塩味を頂きましたが

岩海苔ラーメン

まぁフードコートのような店舗の食事処でしたから

それなりに価格も高めだったし

それほど味には期待してなかったけど

意外と海!!って感じで美味しかったですね。

歩き疲れて、お腹が空いていたからってことも

あっただろうけどね(汗)

ここで私が買ったお土産は

我が家の息子(二男)が帰省した時

妻に作ってもらって食べた『白えび釜めしの素』(ブログ記事はコチラ

と、この『のどぐろラーメン』

他にも土産屋さんでラーメンでも

『カニラーメン』が何種類も並んでいたけど

コレが目に留まり「のどぐろ」なんて私は

まともに食べたことが無いから(笑)

買ってきてみましたが・・・

見たら3食入りで・・・

夫婦ふたりじゃ1食余ってしまうので

まだ食べて無いんですよ。

賞味期限が今月半ばだから

今度、息子(長男)が帰って来た時

昼に食べれるかな?と思っているんですが・・・

 

ここCCRで購入して来たミニカーを

まだ何台か紹介してないので

また近いうちに少しずつブログで紹介していこうと思っていますが

コレで、とりあえず展示車両の紹介は終了です。

 

今年は、あとどこかクラシックカーのイベントに行けるだろうか?

コロナの影響もあり何年も開催中止になっているイベントもあるから

今年は、やっと開催に向けイベントも

多くなっているとは思うんですが・・・

さて、あと3ヶ月しかない2023年

どうなるのか?

 

 

今日は天使の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

あなたにとって天使のような存在はだれ?

そんなこと言える訳ないじゃん(笑)

一応・・・妻ってことにしておいてください。

 

今日は、ここまでで・・・