茨城から我が家の息子(二男)が

金曜日の午後、帰省して来たけど

長男は仕事で今回、二男のいるうちは会うことができなくて

家族4人全員集合って訳には、いかなかったけど

久しぶり・・・と言っても、お盆以来か?

妻と私と3人での夕食は

息子の希望で我が家の手作り餃子を・・・

妻とふたりきりだと餃子を作って食べるなんてことも今は

面倒がって?ほとんど無くなってしまっていたから

ホットプレートを使っての餃子は美味しかったですね。

でも息子もいるからと、かなりの数の餃子を頑張って包んだようだけど

多く作り過ぎて残ってしまったようで

また、この残ったのは冷凍しておいて

妻とふたりでの夕食のおかずにするつもりです(笑)

そして夕食後のデザートは

息子が、お土産にと買って来てくれたタルトのフルーツケーキ

息子からのお土産

茨城県じゃ有名な店のケーキのようだけど

3等分に包丁で分けようとしたけど

底のタルトの部分が、うまく切れず

仕方ないので3人で、ひとつのケーキをフォークで、つついて食べたけど

息子からのお土産

全てのフルーツが甘くて美味しくて

いくらしたのか?そして買って来たケーキの箱には

いくつもの保冷剤が、くっついていて

それをさらに、わざわざ今回は釣りに使っているクーラーボックスを

クルマに積み込み、その中に入れて長野まで運んで来た・・・と

「茨城の、お土産がケーキかよ!」とも思ったけど

どうも妻の希望が関係していたようで・・・

まっ何にしろ買ってきてくれるだけでも親としては嬉しいもんです。

そして、せっかく帰って来たと言うのに

息子の昨日の土曜日は

息子の友達の家での稲刈りの手伝いに・・・

帰って来たのが、午後4時過ぎで

さすがに疲れたようで帰って来て、すぐ横になっていましたが

稲刈りを手伝いに行ったお礼にと

息子の友達の農家から

籾が付いたままの米を40kg近く、もらって来てくれて

あぁ~もちろん今年の新米ではなく去年の米でしたが・・・

それでも我が家としてみたら精米前の米って

古米だけど食べるだけ少しずつ精米して食べてるから

本当に美味しい・・・

これで息子が次に帰省してくるだろう年末年始まで

充分にあるから、もう今年はスーパーで米を買うことは無いですね(嬉)

そんな米を使って昨日の夕食は

私が先日、新潟県の糸魚川市で開催された

CCR『クラシックカーレビュー糸魚川』を見に行った帰りに

我が家への、お土産として買って来てみた

富山名物・・・(新潟で富山の土産?)

『白えぴ釜めしの素』を使って炊いたご飯を・・・

いつコレを使って炊こうか妻は迷っていたようだけど

夫婦ふたりじゃ量的にも多すぎるから

ちょうど息子がいる時を狙って?昨日、作ったようで・・・

 

白えび釜飯

ちょっと薄味だったけど

コレはコレで中に白エビが入っているのも確認でき

炊き立てってこともあったのか?めっちゃ美味しかったですね。

そしてデザートは

今だからこそ食べることができる

ナガノパープル

作っている長野県で買っても一房で1000円以上して

こんな時じゃないと我が家じゃ絶対に食べれない高級フルーツ

息子が帰って来るというので買ってきてくれてあり

これまた3人で一房をシェア(笑)

食べ始めてから写真を撮ったので少し寂しくなっちゃってますが・・・

ナガノパープル

一粒が大きくて種無しで皮も食べることができるナガノパープルは

糖度・・・凄くて美味しく頂きました。

 

そして今日は息子が茨城県に戻る日

今回、帰省してきた目的は友達の家の稲刈りと

そしてホンダの販売店へ行き

息子は今N-BOXに乗っているけど

車検も近いし距離も13万キロも乗っているからと

次期愛車として、ちょうど中古車で出物があったから

そのクルマを実際に見に来たということもあり

私も一緒に見て来ました。

ホンダにて中古車

ハッチバック

ターボ車

ハイオク仕様

フル装備

ホンダにて中古車

クルマ自体は申し分なし

価格も、それなりに妥協できるけど

ただ気にしていたのはボディカラーが黒

そして、このクルマの車検も来年1月とすぐ・・・

返事は、まだして無いけど茨城へ戻ってから

他の中古車も観て比較してみると言ってましたが・・・

さて、どうするか?

 

そして

茨城に帰っていく間際

今日のランチは焼肉・・・

ここは我が家としても一年間でも2、3回しか行ったことのない

焼肉SOUL

焼肉SOUL

もう1時過ぎでしたが・・・満席で15分ほど待って席へ・・・

その間、入り口にあるサイン色紙を眺め

鉄拳さん・・・やっぱり家も、ここから近いから何度も木ているようで

もう中学生も巻き込んだのか?(笑)

焼肉SOUL

いつもは夜、来てるけど

今日はランチ!

ここはランチメニューは本当にリーズナブル

焼肉SOULメニュー

自分で焼いて食べるタイプで

肉自体も、いい肉使っていて・・・

焼肉SOULメニュー

メニュー見たらランチメニューでハンバーグまであるじゃん!

コレも、ここじゃ食べたことが無いから

気になったけど・・・

焼肉SOULメニュー

やっぱり焼肉屋なんだから・・・と

息子と私は『牛カルビと牛切落ランチ』1360円+税を

私は普通盛りだったけど息子はライス大盛りにしていて・・・

焼肉SOULでランチ

妻は写真を撮り損なっちゃったけど

『牛カルビと豚カルビランチ』1360円+税を頼んで

お腹いっぱい!

息子の帰る直前のランチを楽しみました。

焼肉SOUL

息子が帰省して来たからと毎食

贅沢な美味しい食事ばかりになりましたが

今晩の私と妻だけの夕食は

焼き魚とサラダと冷奴と漬物・・・と質素に?(笑)

もう茨城の戻って行った息子は夜7時頃には

無事、着いたと連絡があり

もし今日見に行った中古車を買うことが決まれば

また10月には帰ってくることになりそうだけど

もし帰って来るなら今度は私へのお土産に

東京駅にあるトミカショップまで行けたら

トミカを買ってきてもらおうかな?(汗)

 

息子が帰省した金・土・日の3日間

いろんな意味で、やっぱり親ですね。

 

 

今日はキュートな日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

最近かわいいと思った瞬間は?

何か考えたらあると思うけど

すぐに思い付きませんでした。

 

ただ独身時代に妻と出会う前に付き合っていた彼女

どちらかと言うとモデルタイプで長身で

髪の毛も長くてキレイにしていたけど

どんな時だったか?忘れましたが

髪の毛をゴムで2ヶ所、束ねて兎の耳のように突っ立っていたのを見て

それまでは恥ずかしかったのか?

私には見せたくなかったみたいだけど

急に会いたくなって私が夜這いに行った時?(汗)

たまたま束ねていたのを、すっかり忘れていたようで・・・

つい「可愛い」と言ってしまったことがあったのは覚えてますね。

 

今日は、ここまでで・・・

明日も世間は休みだけど

私は部屋で、のんびり・・・かな?