今日・・・我が家の茨城県へ出稼ぎ・・・ぃゃ

転勤で行った息子(二男)が

今回の連休を利用し今日一日だけ休みをもらって帰省してきました。

この時期に?と思うけど

ひとつは毎年、息子の友達の家で稲刈りを手伝いに行ってる関係で

今年も・・・

そして、もうひとつは息子自身の次期愛車にと

我が家のクルマを世話してもらっているホンダの販売店で

息子の欲しいと言っていたクルマが

ちょうど中古で出たと言うことを知ったので

そのクルマを実際に見に来るのも目的のひとつで

明日は稲刈りだから日曜日に私と一緒にクルマを見て来る予定です。

息子が気に入って買うって言うのか?

いくらのクルマか知らないけど支払うことができるのか?

そのクルマを見て買うか買わないか決断したら

そのまま茨城の、その日のうちに戻るって言ってたから

ホントせわしくて・・・(笑)

 

今日のブログも画像のみですが

9月3日に新潟県糸魚川市で開催された

 

交通安全フェア

CCR

CLASSIC CAR REVIEW

ITOIGAWA

2023

2023.09.03★CCRクラシックカーレビュー糸魚川

この時に撮ってきた特別展示車両の画像を並べてみたので見てください。

 

9時30分から開会式が行われると言うことでしたが

いつものように早めにと・・・到着したのが8時頃で

まだ展示車両の搬入も真っ最中で

私が行った時点でも会場に続々と

クラシックカーが走って会場入りしていました。2023.09.03★CCRクラシックカーレビュー糸魚川

まだクルマも展示するための枠に収まっていないクルマも多く

人も、まばら・・・(笑)

 

実は私は、この時点でまだ気がついていなかったなんですが

大会本部の奥に見えるフォッサマグナミュージアムの壁に貼られている

大きな大会名が書かれたのを見ると

CCRというのは変わりないけど

去年までの『NIHONKAI=日本海』という名では無く

今年からは『ITOIGAWA=糸魚川』という名称に変わっていました。

2023.09.03★CCRクラシックカーレビュー糸魚川

そんなことも知らず

人が来る前にと、すぐに特別展示車両が置かれている

フォッサマグナミュージアムの玄関前へ

CCRクラシックカーレビュー糸魚川★マツダ767B

いました!

このクルマはル・マン24時間レースに出場したクルマだけど

日本車で初めて総合優勝したマツダ787Bではなく

89年に入賞した

CCRクラシックカーレビュー糸魚川★マツダ767B

エンジン始動のためなのか?

リアカウルを外して何か整備?していましたが

CCRクラシックカーレビュー糸魚川★マツダ767B

すでにクルマの周りにはカメラを構えて写真を撮っている人もいて

CCRクラシックカーレビュー糸魚川★マツダ767B

クルマだけを撮ると言うことは不可能でしたが

それでも、まだ早かったので人も、まばら・・・(笑)

CCRクラシックカーレビュー糸魚川★マツダ767B

私も今のうちにと何枚もスマホで写真を撮りましたが

こんな写真しか撮れず

まぁ自己満足だけですね・・・

CCRクラシックカーレビュー糸魚川★マツダ767B

まぁこのマツダ767B

去年の5月の連休中に長野市で行なわれた

ノスタルジックカーフェスティバルにも展示されていて

会場の周りを走ってくれたクルマなので

私としたら二度目の再会となりました。

その時の記事はコチラ

CCRクラシックカーレビュー糸魚川★マツダ767B

今だから言えることだけど

リヤカウルを車体にセットする際に

何枚も撮ったけど最初から動画で撮れば良かったな・・・と(汗)

CCRクラシックカーレビュー糸魚川★マツダ767B

ダウン

CCRクラシックカーレビュー糸魚川★マツダ767B

ダウン

CCRクラシックカーレビュー糸魚川★マツダ767B

ここは、いつものことだけど

よほどでない限りクルマの周りにロープなど張らないことが多いので

近くまで行って写真を撮れるからいいんですよ。

CCRクラシックカーレビュー糸魚川★マツダ767B

こんなところに誰かのサインが・・・

CCRクラシックカーレビュー糸魚川★マツダ767B

ここまでが、まだ開会式が行われる前に撮った写真ですが

開会式が終わってから行ってみたら・・・

CCRクラシックカーレビュー糸魚川★マツダ767B

もうマツダ767Bの周りには人だかりで・・・

CCRクラシックカーレビュー糸魚川★マツダ767B

まぁコレじや写真に撮っても

人ばかり写っちゃって

CCRクラシックカーレビュー糸魚川★マツダ767B

エンジン始動も午前中と午後、行なってくれたようで

午後は会場内を走ってもくれたようだけど

今回は以前に勤めていた会社の人ふたりと一緒にし行った関係もあり

自分ひとりなら最後までいたと思うけど

そんな訳にもいかなかったので

767Bが走っている姿を見ること無く

昼には会場を後にし日本海を見てランチして帰ってきてしまい

後から知って残念でしたね。

2023.09.03★CCRクラシックカーレビュー糸魚川

今回は特別展示車両のマツダ767Bの画像を並べましたが

今年から大会名称も変わり

展示車の台数も大幅に少なくなり

今までのCCRを知る人にとつては

ちょっと物足りなさを感じる当イベントでしたが

相変わらずオリジナルミニカーだけは販売してくれたので

私も一緒に行った仲間を巻き込んで並んでもらって

買ってきましたが・・・

2023.09.03★CCRクラシックカーレビュー糸魚川のオリジナルミニカー

今現在、私もまだ中身を見て無いんですよ(笑)

またミニカーの写真を撮りましたら

紹介させてもらおうと思いますし

CCRでの展示車も何度かに分けて少しずつ紹介していくつもりですが

いつになったら画像の整理がつくのか?(笑)

 

とりあえず今回は、ここまでで・・・

 

 

 

今日はAmeba19周年の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ブログを始めてよかったこと教えて!

そうかぁ~

アメブロも19年かぁ~

ってことは私もブログわ初めて

もうすぐ19年ってことになりますが

自分でも。よく続いていると思いますね。

初めの頃のブログを今見たら恥ずかしいくらいで

と言っても今でも、それほど進化しておらず

良くも、なっていないんですけどね(汗)

 

ブログを始めて良かったこと・・・

やっぱり全く知らなかった人たちと

知り合えたことでしょうか?

それも今では学生時代の友達から届く年賀状より

ブログ仲間、ブログ友から届く年賀状の数の方が

多くなっちゃっているほどで

コレには自分でも、いつも年賀状が届くとブログに書いていますが

こういったブログを書いている人は

メールとかで済ませちゃう人ばかりだと思っていたのに

ほとんどの人がアナログ・・・

住所が分かっている人からは、ほぼ全員から

年賀状が届くから良い意味でビックリしましたね。

そんなこんなで続いている当ブログ

『あれコレ自由日記』

そしてハンドルネームのmonkinも

名前を変えようと何度も思いましたが

19年間ずっと変わらず・・・(笑)

実は今でもタイトルとネーム

時々変えたいと思うことが、あるくらいでして

どうしようか?

めんどくさいからブログを書けなくなるまで・・・

このままなのかなぁ?

 

今日は、ここまでで・・・

明日は月に一度の第3土曜日

朝から出動です。