今日どうしてもヤフオクに出品するために

必要なモノが無かったことに気が付き、まず少しでも安くあげるために?と

百均に行って探してみようと行ったら

上和佐になっているモノがあったので

少しですが買ってきたので今日は、この話題を・・・

 

コレなんですよ!

まだ他にもあったけど

とりあえず買ってきたのはコレだけ・・・

ダイソーのブラックジャック

手塚治虫ファン・・・その中でも一番好きな『ブラックジャック』

キャラクターグッズとして百均に登場したことは知っていたけど

やっと田舎にまで浸透してきたと思い

ヤフオクに使うモノを後回しまでして

物色したんですが・・・

まだ聞いていたグッズの全てが揃っている訳じゃないようで

まず買わなくちゃいけない衝動に駆られたのが、このトランプ

ダイソーのブラックジャック

まぁ100円じゃなくて200円だったけど

『ブラックジャック』ですから・・・

そりゃトランプですよね?

BLACKJACK TRUMP

ダイソーのブラックジャック

数字の書かれた方の2から10は

普通のトランプと同じだけど

Aと絵札のJ、Q、Kはブラックジャックの一場面が描かれていたので

4種類の4枚ずつ写真に撮りました。

ダイソーのブラックジャック

 

スペード

ダイソーのブラックジャック

 

ハート

ダイソーのブラックジャック

 

クローバー

ダイソーのブラックジャック

 

ダイヤ

ダイソーのブラックジャック

 

それと最後に

ジョーカーとスペアの一枚

ダイソーのブラックジャック

何か、この絵札だけでもブラックジャックのワンシーンが

蘇ってくるようで、なかなかいいですね。

ただ、もっと高くても紙じゃなくてプラスチック製にしてくれて

ケースも良ければ実際に使えるんだけど・・・

あぁ~逆に、もったいなくて使えないか?(笑)

 

そして話題になった

マスキングテープ

『ブラックジャックの手術料』

ダイソーのブラックジャック

全部テープを伸ばして中身を見てみたかったけど

さすがに、できず・・・最初のここまで。

ダイソーのブラックジャック

このマスキングテープ・・・完全に使えないじゃん!

まぁそう思って、ひとつ110円だからってこともあって

2個、同じのを買ってきたんですが・・・

いったい、どうやって使おうか?(汗)

あっ、もうひとつマスキングテープ買ってきたやつ

忘れていて写真に撮らなかったけど

まぁイラストが描かれていて、こちらは普通だったから

まぁいいか?

あとブラックジャックのキャラグッズであったのは

チャック式のビニール袋が何種類かあったくらいで

他にはアトムのグッズもあったけど

また行った時にあればコレクションとして買って来ようかな?(笑)

 

簡単にダイソーで売っていた『ブラックジャック』グッズのうちの

全部じゃないけど紹介させてもらいましたが

『ブラックジャック』と言えば

実際に手塚先生に描いてもらったサイン色紙は

今までも何度も紹介させてもらっていて

今年の手塚先生の命日にも載せましたが

コレは珍しい一品なので以前にも紹介は、しているけど

オマケ画像として

また引っ張り出してきて写真に撮りました。

ダイソーのブラックジャック

BLACKJACK

BEST ALBUM

ブラックジャックベストアルバム

このアルバムはCDだけじゃなく

初回にはDVDまで付いている限定品の2枚組

ブラックジャックベストアルバム

avexってこともあって

有名どころの人ばかりが歌っていて

このアルバムは買い!・・・でしたね。

ブラックジャックベストアルバム

終戦の日だと言うのに

ブラックジャックの話題をブログにしましたが

まぁ考え方によっては?

いいチョイスだったようにも考えられるんですが・・・(汗)

 

 

今日は終戦の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

平和と幸せを祈ろう!

もちろん私も同じ考えです・・・

涙を流すのは嬉し涙だけで

どんな時にでも笑って過ごせる世の中になって欲しいですね。

 

今日は、ここまでで・・・

 

 

7月のあなたはスペシャルランクでした!

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼7月のあなたはスペシャルランクでした