今日は朝から一ヶ月ぶりに?

誰もいなくなってしまった今まで勤めていた会社へ

保険証を返却しに行ってきました。

今日だけは事務の人も来てくれていて

行ったら、なぜか工場長もいて

保険証を返しに来た人たちと、しばし話しをして

これで本当に、この工場は空っぽになってしまうんだと

寂しかったですが上が決めたことで

今日が有給消化の最終日

つまり本日わもって会社を退職ってことになり

明日8月1日からは事実上の無職です(汗)

工場から帰って来る時に一緒に仕事をしていた仲間のひとりと

ハローワークにも寄って来ましたが

年齢も年齢で仕事なんて、ほとんど無いに等しく

無職のままじゃ逆に体調も悪くなるし

何より家にいて、お金ばかりかかってしまうし

マイナスなことが多いから何とか早く何でもいいから

どこかに勤めて何かしたい・・・そんな気持ちに

保険証を手放して改めて思いましたね。

これで社会保険から国民保険に明日にでも役所に行って

切り替えて来なくちゃいけないって考えると

本気で就職活動しなくちゃね(汗)

とは言え、焦っても仕方ないし

人生の際さな分かれ道・・・

どの方向に進んで行くか

後で後悔しない道に行こうと思います。

 

 

さて今日のブログは

先日ブログにした

P&S

プリンス&スカイラインミュウジアム

館内の展示むされていたクルマなどは紹介しましたが

今回はP&Sへ行った本来の目的

そのことを書きたいと思います。

P&Sチケット

割引券を使って実際は1000円の入場料のところ

800円で今年初めてのP&Sの館内を見て

旧車に酔いしれましたが

この日は午後は予定があって、ゆっくり回って見ると言うこともできず

本当にササッと回ってスマホで写真を撮ることだけ?

で終わってしまいましたが

館内の写真を撮り終えた後

ここからが、この日

ここに来た最大の目的・・・

P&Sショップ

P&Sのショップには私も欲しいと思ったミニカーやらが

たくさん並んでいましたが・・・

P&Sショップ

この行った前日にP&Sに電話で問い合わせたら

まだ少し残っていると言われ

それで、この日にP&Sまで無理してでも行く気になったんです。

 

それが、このミニカー

P&Sショップ

もう去年からP&Sでは販売し始めているミニカーなんですが

通信販売もしていなくて

手に入れるならP&Sまで直接、来ないと買えない限定ミニカー

プリンス&スカイラインミュウジアムの限定ミニカー★

それも入場券を買わないと、このミニカーが買えないという条件だったこともあり

館内を簡単に見て回ってからショップへ行き

P&SのHPにも限定ミニカーの価格が、ぃっさい載っておらず

いくらなのか分からなかったんですが

見たら、この価格・・・

どうしようか迷いましたが

【ひとり2台まで】買えると言うので

P&Sショップ

コレを買うために、ここまで来たんだから買わないって訳にもいかず

頑張って手に入れて来ました!

プリンス&スカイラインミュウジアムの限定ミニカー★

購入した時間がレシート見たら

13:49と遅くなってしまっていたけど

コレで目的達成!

プリンス&スカイラインミュウジアムの限定ミニカー★

個人的に考えても

こんな価格の1/64ミニカーを買ったのは

3月にエンドレスの旧車展示されているのを見に行った以来

その時に買ってきたミニカーの記事はコチラ

NISSAN SKYLINE GT-R(R32)NAGANORI ITO

今回は同じミニカーを2台・・・も(汗)

NISSAN SKYLINE GT-R(R32)NAGANORI ITO

でもパッケージからして特別感があって

さらに、ここP&Sじゃ無ければ買えないってこともあり

どうしても欲しい一台だったんです。

NISSAN SKYLINE GT-R(R32)NAGANORI ITO

一台ずつキレイにセロハン?で包まれていましたが

一台は開封して写真に撮りました。

NISSAN SKYLINE GT-R(R32)NAGANORI ITO

P&S特注限定ミニカー

INNO

1/64

NISSAN SKYLINE GT-R(R32)

❝NAGANORI ITO❞

NISSAN SKYLINE GT-R(R32)NAGANORI ITO

実際のクルマ同様にナンバープレートまで再現されていて

NISSAN SKYLINE GT-R(R32)NAGANORI ITO

台座もP&Sのロゴが入っていたりして

NISSAN SKYLINE GT-R(R32)NAGANORI ITO

1/64とは言え

京商のコンビニミニカーしか、あまり良く知らない私にとっては

この価格は贅沢すぎるミニカーでもあり

NISSAN SKYLINE GT-R(R32)NAGANORI ITO

それでも2台も買う勇気を与えてくれたほど

なかなかキレイにできていて

NISSAN SKYLINE GT-R(R32)NAGANORI ITO

カッコいいミニカーでした。

NISSAN SKYLINE GT-R(R32)NAGANORI ITO

大きさからしてトミカと、ほぼ変わりないと言うのに

京商も凄いと思ったけど

INNO-MODELSというメーカーのミニカーは

私としては初めてでしたが

NISSAN SKYLINE GT-R(R32)NAGANORI ITO

内装が、かなり凝っていて

ちょっと画像からは見ずらいですが

キレイに仕上がっているのにはビックリでした。

NISSAN SKYLINE GT-R(R32)NAGANORI ITO

まぁ外装もガンメタのボディカラー

オリジナルのホイール

細かなロゴやエンブレムの印刷などもキレイで

高いだけありますね(笑)

NISSAN SKYLINE GT-R(R32)NAGANORI ITO

まだ私はP&Sのある長野県に住んでいるから

ちょっと頑張れば行ける距離だから

まだ手に入れることができたけど

今後、通販で売るのかなぁ?

NISSAN SKYLINE GT-R(R32)NAGANORI ITO

たぶんミニカー自体は高額ってこともあり

まだ在庫はあると思うけど・・・

思っていた以上の金額だったけど

思っていた以上の完成度に満足・・・でした(笑)

NISSAN SKYLINE GT-R(R32)NAGANORI ITO

今回はP&Sへ行ってきた目的・・・

限定ミニカーを紹介しました。

 

 

今日はパラグライダー記念日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

パラグライダーに乗った経験はある?

高いところは好きじゃないから

当然パラグライダーなんて乗った経験はありません。

でも我が街にも山の上に

パラグライダーの飛び立つ場所も何ヶ所もあり

飛んでいるのを見たことがありますし

私の友人で何人かパラグライダー

やっていた人を知ってますが

着陸が、うまくいかず全治半年とかケガした人もいて

それ考えると、よけいに怖くて乗れないよね?

そんなケガしても、また乗っていたから

よほど空の上から見る景色ってキレイだし壮観なんでしようね。

でも私は乗らないけどね(汗)

だって観覧車に乗るのもツラかったくらいで

確か富士急にある観覧車が

底が透明のアクリルで、できているのがあり

ちょうど当時、付き合っていた彼女と乗ったら

タイミングが良くて?・・・いや悪くて

底が透明のに乗せられちゃって

彼女は、おもしろかったらしいけど

私は冷や汗ばかりで、めっちゃ怖くて

富士山見て楽しむどころじゃなかったのを思い出します。

 

今日は、ここまでで・・・

明日から8月

暑い日が続いていて仕事をしていなくても

カラダもダルくて嫌だけど

そんなこんなで・・・今年も、あと5ヶ月

時が経つのは早すぎます。