まずは会社への愚痴を・・・(汗)

これは自分に言い聞かせるために?書いているので

読みたくない人は文字多き部分を飛ばして本題より見てください。

 

とうとう、この日がやってきました。

と言うのも

私事で本当に恥ずかしい限りですが

以前から私もブログで会社への不満をタラタラと

愚痴っていましたが昨日、会社側から

こんな発表がありました。

雇用契約解除の報告

私もブログで今の状態が続けば

近いうちに工場は無くなってしまう・・・と書き込んでいたから

今回の発表には、それほど驚かなかったけど

今の会社に移行する以前に勤めていた会社と比べたら

大きな会社だから規模は小さくなったとしても

細々でも仕事は続けていくんだろうと心の中で

少しだけ期待は、していたんですが・・・

改めて今回の発表を聞き

昨晩も深夜にブログを書いていたけど

ほとんど朝まで眠れないほど

ショックでした・・・

 

他の事業所=工場への勤続もできると書かれているけど

通勤で自宅から通えるような所は全く無く

もし私が続けて勤めるなら単身赴任で近くに

アパートを借りて仕事へ行く・・・という選択しかできないし

今いる他の従業員も、ほぼ全員が勤続は不可能じゃないかと・・・

今さらながら・・・まさか、こんなに早く

工場閉鎖を知らされるとは思ってもいませんでした。

 

同じ仕事場(工場)で以前の会社から今の会社に

ただスライド移行したパターンとは全く違い

今回は完全に工場閉鎖!

こんな紙切れ一枚で従業員全員が

仕事を失い今後のことを心配しなくちゃいけなくなってしまった。

原因は以前からブログに何度も書いていたとおり

新しく就任した工場長の怠慢・・・

そして今、思えば本社にいる福社長の存在が

工場閉鎖になってしまったと思いますね。

 

何となく分かっていたけど

実際に工場閉鎖を知らされると

本当にツライし悲しい・・・

 

私は一応、最後までいてから有給消化するつもりですが

何度か早退させてもらい今後のために

ハローワークへ行ったり就職活動をして何とか早く

次の仕事を見つけれたらと思っているんですが

年齢も年齢なんで選んで決めるなんてことはできないし

元々求人が無い可能性さえあるから今後どうなるのか?

今は不安ばかりが募っている状態です。

 

始めた頃は工場長も良い人だったし

移行する前の会社と比べたら

本当に良い会社だと思っていましたが

やっぱり土日祝日関係なくシフト制になってから

どんどん従業員数が減っていき入社する人もいなくて

少ない人数で仕事をしていたから無理もあったし

特に今の工場長の態度そして会社側の対応も良くなく

従業員は不信感ばかり募ってしまい

仕事自体も作業予定が変わってしまうような毎日でしたから

おかしな会社に成り下がってしまい

完全にブラック企業になってしまってたから

こうなるのは当然の結果だったんですけどね。

 

そう言えば今、産休で休んでいるTさん・・・

戻って来れなくなっちゃいましたね。

また一緒に仕事ができず残念です。

 

まだまだ書き足りませんが深夜で

また変化があれば、しょうもないこと書くかも知れませんが

すでに頭も回っていないので、これでやめます(汗)

 

あぁ~どうしよう・・・(泣)

 

 

 

 

さて書くこと書いたんで本題です。

 

【ENDLESS 130 COLLECTION】

もう行って来てから、かなり経ってしまっていますが

今回が本当に最後・・・

ここで購入してきたミニカーを紹介します。

エンドレス130コレクション

ある意味、上からの圧力で辞めてしまった前工場長Wさんと

今も一緒に仕事わしているKさんと3人で

Wさんの休みに合わせて平日Kさんとふたりして仕事を休んで行ってきた

エンドレスのコレクション施設は

キレイにレストアされたクルマを思っていた以上の台数が並べてあり

ドアを自分で開けて運転席にだって座ることができるなんて

普通じゃ考えられないことが可能になっていて

ここだけを目的として行ったけど

思い出に残るほど本当に楽しい一日になりました。

エンドレス130コレクション

このENDLESS 130 COLLECTIONを堪能し

展示してある部屋から出て様々なグッズを並べてあるところに

ミニカーが一種類だけでしたがあったので買ってきましたが・・・

エンドレス130コレクション

トミカ以外は、ほとんど買ったことのない私なんで

このミニカーのメーカーでさえ知らなかったけど

TARMAC WORKS★Toyota Altezza Macau Guia Race 2001

エンドレス特注のミニカーなのかなぁ?

TARMAC WORKS★Toyota Altezza Macau Guia Race 2001

日本語で書かれているから一応日本のメーカーなのか?

中国製・・・ですね。

TARMAC WORKS★Toyota Altezza Macau Guia Race 2001

このメーカーって私は知りませんが

メーカーのキャッチフレーズ・・・かな?

TARMAC WORKS★Toyota Altezza Macau Guia Race 2001

TARMAC WORKS

1/64 SCALE

Toyota Altezza

Macau Guia Race 2001

TARMAC WORKS★Toyota Altezza Macau Guia Race 2001

ケースの周りに被さっていたビニールを外して

中身のミニカーを出そうとしたんですが

どうやって出すのか分からず

いろいろ、やっていたら・・・やっと分かりました。

TARMAC WORKS★Toyota Altezza Macau Guia Race 2001

こんな風に開けるなんて全く想像が付かなかったので

箱の、どこかに開封方法を書いておいてもらいたかったくらいでしたね。

TARMAC WORKS★Toyota Altezza Macau Guia Race 2001

ミニカーは底部分に固定されてしまっていたので

この状態でしか写真に撮れませんでしたが

TARMAC WORKS★Toyota Altezza Macau Guia Race 2001

私自身、初めて1/64で

3000円越えの価格のミニカーは初めて買いましたが

さすがに高い製品だけあって細かな部分までキレイに仕上がっていますね。

TARMAC WORKS★Toyota Altezza Macau Guia Race 2001

良く見たら、このケース・・・コンテナ風になっていて

ENDLESSのロゴも入っていて

ケース自体も、なかなか考えられていてイイですね。

TARMAC WORKS★Toyota Altezza Macau Guia Race 2001

 

 

そして、もう一台・・・

このミニカーはグッズのところに置かれておらず

1/64のミニカーだけしか買えないと思っていたので

スタッフの人に私が

「他にはミニカーって販売してないんですか?」と聞いたら

「あるにはあるけど上の人から売ってはいけないと言われている」と・・・

そう言われたら仕方ないと思っていたら

「でも欲しかったら売ります」と言われ

「高ければ買えない」と私が言ったら

もう在庫に残っていた最後の一台で

少し汚れてもいるからと私が思っていた金額より安くしてくれたので

思い切って買って来ました。

 

それがコレ!

このミニカー…レジの前に置かれていたのと同じミニカーで

写真に撮ったほど最初から気になっていて・・・(下の画像)

エンドレス130コレクション

久しぶりのEBBROの1/43ミニカー買って来ました。

ENDLESS TAISAN 911 SUPER GT300 2012 Champion

EBBRO

1/43 SCALE

ENDLESS TAISAN 911

SUPER GT300 2012 Champion

ENDLESS TAISAN 911 SUPER GT300 2012 Champion

改めて買ってきたミニカーを見ると

やっぱり1/43ですね・・・

ENDLESS TAISAN 911 SUPER GT300 2012 Champion

キレイです・・・

ENDLESS TAISAN 911 SUPER GT300 2012 Champion

2012年と少し古いタイプのモノでしたが

2012年のチャンピオンカーですから

それなりに?価値観もあると思いますし

なぜなのかは聞きませんでしたが

何より売ってはいけないミニカーを買うことができたっていうのが

私としてはレアな買い物だったんじゃないかと思っているんです。

ENDLESS TAISAN 911 SUPER GT300 2012 Champion

まぁ、ここエンドレスへ来たと言う記念でもあるし

仕事を頑張っている?自分への褒美として

買ってきたつもりなんで

この一台は特別・・・ですね。

ENDLESS TAISAN 911 SUPER GT300 2012 Champion

このクルマの実車があれば良かったけど

さすがに2012年と10年以上前のクルマだから無かったけど

年間チャンピオンカーですから

まだクルマが存在するなら、ぜひ展示室に置いて欲しいですね。

ENDLESS TAISAN 911 SUPER GT300 2012 Champion

奥の倉庫?から持って来たミニカーだったようで

ちょっとケースのところを何かで拭いていたように見えましたが

買ってきたミニカーを見ると

多少透明のケースに汚れはあったけど全然キレイで

中身は新品同様でしたね。

ENDLESS TAISAN 911 SUPER GT300 2012 Champion

ミニカーの定価って私は知りませんが

たぶん定価より安く売ってくれたんだと思っています。

ENDLESS TAISAN 911 SUPER GT300 2012 Champion

スタッフの人に「今度トミカの特注品を販売してください」とお願いしたら

すでに考えてくれているようで

今度また、ここへ来た時にはエンドレスの特注トミカを販売していたら

複数台、買っちゃうんだけどね(笑)

 

ここは入場料以上に価値あるクルマの展示施設ですし

同じ県内にある施設ですし

まだまだ見切れてないので

また行きたいですね・・・必ず行きますよ(笑)

 

 

これにて、やっと

【ENDLESS 130 COLLECTION】

終了です。

 

 

今日は婚活の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

あなたの好きな人のタイプは?

よく結婚する人と恋愛する人って違うと思っていますが

まさに私は実際に、その通りだったと思いますね。

でも後から考えると恋愛していた女性とも

結婚したくないなんて全く考えておらず

結果として結婚できなかっただけで

本気で結婚したいと思っていました。

だから好きな人のタイプってのも

容姿だけでなく性格とか・・・それに同じ価値観を持った人とか

考え方によって違っていることは確かですし

年齢を重ねるごとにタイプも変わっていくことも確かで

今、思うに過去に付き合った女性もタイプでしたが

結果、今の妻が一番好きなタイプに

落ち着いたってことなんでしょうか?(汗)

 

今日も更新が朝方になってしまいましたが

3日から5連休・・・

4日は長野市のエムウェーブまで行き

ノスタルジックカーフェスティバルを見に行く予定ですし

天気が良ければ、またモンキーで

ツーリングして来ようと思っているし

久しぶりにミニカーをレストア&カスタムしようか?

なんて考えているけど、そんな余裕あるかなぁ?(汗)

 

今日は、ここまでで・・・

5月2日のブログとして更新させてもらいます。