今日もトミカを確保すべく朝から出かけてきましたが

今日、購入してきたトミカは後日にし

今日のブログは早く片付けないと=ブログにしないと

ボツになってしまいそうなんで

ゴールデンウィーク真っ最中の開催された

Nagano Nostalgic Car Festival 2023

THE CLASSIC MOTO FESTA 2023 in NAGANO

へ4日に行って見てきたので

そのレポート第2弾です。

ノスタルジックカーフェスティバル

今年は特別イベントとして

『本田宗一郎の世界展』

と題してホンダのクルマやオートバイが

いつもより多めに展示されていると聞き

先日紹介した『6輪タイレル』と共に

入場料を払っても見たいと思ったひとつでもあるので

期待していました。

本田宗一郎の世界展

懐かしいホンダ車が

どれもキレイにレストアされていて『凄い』の一言。

本田宗一郎の世界展

撮ってきた画像を整理して

並んでいる順番とか関係なく

とにかくホンダ車の画像を並べましたので見てください。

なお分かる範囲で車名を入れましたが

正しいかどうかは定かでは無いし正式名称が違う可能性もあるので

そのへんは、ご勘弁を(汗)

 

ホンダS600

ホンダS600

 

ホンダS600

 

ホンダT360

ホンダT360

 

ホンダT360

 

ホンダT360

ホンダモンキー(1967年型Z50M)

ホンダ初代モンキー(1967年型Z50M)

 

ホンダN360

 

ホンダS800Mクーペ

ホンダS800Mクーペ

 

ホンダN360

ホンダN360

 

ホンダ?

キレイ処が並んでくれました。

ホンダT360などギャルと撮影

 

バモスホンダ

バモスホンダ

 

バモスホンダ

 

ホンダZ

ホンダZ

 

ホンダZ

 

ホンダステップバン

ホンダステップバン

 

ホンダシビックRSほかギャルと撮影

 

ホンダシビックRS(SB1)

ホンダシビックRS(SB1)

普通のモンキーより、さらに小さくて

コザル

って書かれていたけど自作なのか?

コザル

私が免許取得後、初めて乗ったクルマが

このタイプのシビックでGLⅡ5ってグレードで

当時としては4速が主流だったので

5速マニュアルって特別仕様みたいなシビックでしたが

このクルマに乗ってしまったおかげで?

今まで乗り継いだクルマは全てホンダ車に、なってしまったんです。

ホンダシビックRS(SB1)

 

ホンダシビック(SB1)

 

ホンダシティカブリオレほかギャルと撮影

 

ホンダシティカブリオレ

ホンダシティカブリオレ

 

モトコンポ

モトコンポ

今でも欲しいモトコンポ・・・

私自身もシティのRタイプってのに乗っていたけど

環境さえ整えば乗りたかったシティカブリオレ

ホンダシティカブリオレ

 

ホンダシティターボ

ホンダシティターボ

 

ホンダL700

ホンダL700

 

ホンダビート

ホンダビート

私も当時、憧れていたビート・・・多かったなぁ。

ホンダビート

 

ホンダビート

 

ホンダビート

 

ホンダビート

 

ホンダビート

 

ホンダNSX

ホンダNSX

NSXも・・・多く展示されていました。

ホンダNSX

 

ホンダNSX

 

ホンダNSX

 

ホンダNSX-R

 

ホンダNSX

 

 

ホンダシビック

このワンダーシビック・・・

期間は短かったけど私も乗ってました。

ホンダシビック

ホンダシビックSi

 

ホンダシビックSi

 

ホンダシビックSi

 

ホンダシビック TYPE-R(EK-9)

ホンダシビック TYPE-R(EK-9)

 

ホンダプレリュード Siステイツ 1991year model

ホンダプレリュード Siステイツ 1991year model

 

ホンダプレリュード Siステイツ 1991year model

 

ホンダ トルネオ ユーロR

ホンダ トルネオ ユーロR

 

ホンダインテグラ ZXi 4ドアハードトップ(E-DA7)

ホンダインテグラ ZXi 4ドアハードトップ(E-DA7)

私自身このタイプのインテグラに乗っていたから

ホント懐かしいわ。

ホンダインテグラ ZXi 4ドアハードトップ(E-DA7)

 

ホンダ アコードEXワゴン

ホンダ アコードEXワゴン

 

ホンダ1300クーペGTL

ホンダ1300クーペGTL

 

ホンダ1300クーペGTL

懐かしいぃ~三角窓だよ!

ホンダ1300クーペGTL

 

ホンダ1300クーペGTL

 

ホンダ1300クーペGTL

 

ホンダ1300クーペGTL

 

ホンダ1300 99S

ホンダ1300 99S

 

ホンダ1300クーペGTL

 

このクルマは違う場所に置かれていたけど

ホンダCR-X

ホンダCR-X

今回は画像を並べただけですが・・・

本田宗一郎の世界展

クルマの前に置かれていたオートバイは今回、載せましたが

他にもCLASSIC MOTO FESTAも併催されていたので

ホンダのオートバイも、まだまだたくさん展示されていましたが

今日は時間の関係もあるので

クルマ編として、ここまでで

オートバイは、この次に・・・。

 

なんてことやってたら

Nagano Nostalgic Car Festival だけでも

ブログにするのに今さらなんですが

いつまでかかるのか?(汗)

まぁ日が経っても少しずつでもアップしていくので

お付き合いください。

 

 

今日は百人一首の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

百人一首やったことある?

何か難しそうだし

興味も無いから全くやったこと無いですね。

 

今日は、ここまでで・・・

明日の日曜日もやることいっぱいだけど

今回ホンダのモンキーの写真を見ていたら

ちょっと乗りたくなったので

明日、天気が良ければ1時間程度

モンキーに乗って来ようかな?