4月16日(日)

3年ぶり?になるのか・・・行ってきました

ラリーチャレンジ in 八ヶ岳  茅野 2023

やっと明日が休みのこともあり

深夜に少しずつ画像を整理しアメブロの画像フォルダに

やっと入れることができたので

第1回目・・・ブログにします!

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

私としては今年初のイベントでしたから

この日を待ち望んでいたので、いつもより早く目が覚め

早めに自宅を出発し高速道路を使い到着したのが8時ちょい過ぎくらいだったか・・・

駐車場には難なく入れたはいいけど

当日は晴れていたけど昨日の雨が残っていて

駐車場になった運動場は、ぬかるみ状態(笑)

グチャグチャで靴も泥だらけ・・・

こんなことになるなんて思いもよらなかったけど後の祭り。

汚くなった靴でイベント一日、過ごしましたよ(汗)

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

早速、駐車場のすぐ隣に位置しているサービスパークへ向かい

間近でラリー車を見て、そして写真に撮ってきました。

所狭しとラリー車が並んでいて久しぶりのモータースポーツを

体感でき私自身も興奮気味にスマホで撮影してきましたが

今回は先日ブログで紹介したモバイルバッテリー

ヤフオクで稼いだお金で買ったので・・・と言うより

この日のために買ったようなもんでして・・・

コレさえ持っていれば

スマホのバッテリーが無くなるのを心配しなくてもOKですから

安心してバシバシ写真を撮ってきたので

今回も画像のみになってしまいますが

雰囲気だけでも分かってもらえたらと思っています。

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

車種とかクラスとか関係なしに適当に撮ってきたので

サラッと流して見てやってください(笑)

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

C-HR

こんなクルマもエントリーしていました。

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

往年のラリーカーのセリカを思い出す

カストロールカラーのGRヤリス

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

 

ゼッケン131のクルマも色は違うけど何となくセリカ・・・

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

今回も、ここが一番盛り上がっていた所か?

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

いました・・・

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

芸能人・・・哀川翔さん。

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

今年は86で参戦ですね。

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

以前このイベントに来た時にも参戦していた地元の企業がスポンサーになっている

諏訪ナンバーのゼッケン141

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

エンジン内・・・意外とキレイなのにビックリ!

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

地元ではお馴染みのキャラクターでフィギュアも販売している

諏訪姫

ですね。

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

そう言えば私の停めた駐車場に、このラリー車のスポンサーである

こんなクルマも停まっていました。

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

こんなクルマまでも・・・

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

懐かしい・・・(笑)

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

スポンサーロゴがボディに書かれているだけでも

普通車には無いカッコ良さってありますね。

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

 

そして、このイベントが開催される前

地元のローカルニュースでも取り上げられていた

地元の長野県では知らない人はいない

スーパーマーケットやバスでも有名なアルピコグループがスポンサーになり

バスの運転手さんがドライバーとして参加していたゼッケン177

ALPICO Racing ヴィッツ

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

アルピコバスを連想させる虹のようなカラフルなラインが

なかなかキレイでカッコいい!

頑張って欲しいと願いを込めて写真を撮ってきました。

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

長野県のチームなのに豊田ナンバーですね。

 

アレっ?

GRラリーチャレンジなのに

トヨタ車で無いクルマも・・・

ダイハツ ロッキー

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

後でエントリーリストを見たら

OPEN-C/E:GR YARIS限定(GXPA16)

って書いてありましたが、よく分かっていませんが

こういったクルマも出場できるんですね。

 

最後はオフィシャルカー?

ラリーチャレンジin八ヶ岳 茅野

と、まぁ出場車の全て・・・90台?を

撮ってくることはできなかったけど

まずはスタート前のサービスパークで

撮ってきた画像を今回、並べてみましたが

次回はラリーカーの走っている姿の画像を・・・と思っていますが

整理できるのが、いつになるやら(汗)

 

 

 

今日は象の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

動物園でずっと見ちゃう動物は?

ここ何年も動物園って行ってないなぁ~

でも私、意外と

どんな動物でも観察するのは嫌いじゃないので

見ている時間さえあれば長い間、見ていられますね(笑)

 

今日は、ここまでで・・・

明日は妻も休みだし、どこかへ行く予定も無いので

少し寝坊できそうです・・・

あぁ、でもヤフオクで落札されたのを梱包して

発送しなくちゃいけないから午前中は忙しいかな?