今日も仕事は忙しくて、それでいて「残業するな」と

どうやれば今日一日の仕事が終わるの?と思ってしまうほど

計画性も全くなく、その日暮らし?のような

毎日が続いていて頭に血が上っているからか?

よけいに疲れちゃって・・・

そんなこともあり疲れもピークを通り越してしまっているんで

今日のブログは手抜きさせてもらい

最近買ったアイテム・・・紹介します。

それがコチラ‼

 

モバイルバッテリー

ANKER PowerCore Ⅲ 10000

 

モバイルバッテリー

以前イベントへ行ってもデジカメで撮っていたんですが

肝心のデジカメが壊れてしまい

今はスマホで写真を仕方なく撮っているんですが

スマホで撮っていると

どうしてもバッテリーの消耗が激しくて

自分が思った写真が最後まで撮れないことがあり

どうしても、もっと撮りたい時は

途中で一旦クルマまで引き返し

エンジンかけてスマホのバッテリーを充電する

なんてこともあったりして困っていたこともあり

ちょっと前になるんですが

他のことで行った某電器量販店で

たまたま、このモバイルバッテリーなるものを知り

店に行った本来の目的のモノは買わず

コレ・・・衝動買いしてきちゃいました(汗)

モバイルバッテリー

元々こういったモノがあることは知っていたんですが

実際に商品を見ると価格とか容量とか、はたまた大きさや重さなど

様々なモノが発売されていて何十種類もあるので

かなり迷いましたが・・・

大きさ比較でトミカのトヨタ2000GTを置いてみましたが

この大きさですよ。

ちょうどスマホの大きさと同じくらいでしょうか?

モバイルバッテリー

最終的には

容量が10000mAhと大容量で

スマホなら約4回充電できること

スリムでコンパクトだと言うこと・・・

そして最後の決め手は

この商品がディスカウント価格になっていたこと

でコレに決めたんですが・・・

モバイルバッテリー

先日行った

TOYOTA GAZOO Racing

Rally challenge 2023 in 八ヶ岳 茅野

このイベントでも

このモバイルバッテリーをリュックに入れてコードを差し込み

スマホに繋いで常に充電している状態で写真を撮っていたので

おかげでスマホのバッテリーは少なくなっても70%とかで

何の不安もなく撮影できたから助かりましたね。

モバイルバッテリー

何も分からず自分自身で勝手に決めた

このモバイルバッテリーですが

一日中ずっと充電しっぱなし・・・だったけど

意外とモバイルバッテリーの方は大容量ってことで

残っていたから相当、能力が高くて・・・

それでいてモノによっては容量の少ないモバイルバッテリーより

タイプが古くて在庫処分だったのか?

なぜか安かったから買って来て正解でしたね。

モバイルバッテリー

ただ買って来たはいいけど取扱説明書を見ても

当然、差し込んで使うことは分かっていたけど

細かなことが、よく分からず

特に【トリクル充電モード】って何?

モバイルバッテリー

この言葉に付いて何も説明も無かったから

ネットで調べましたよ(笑)

まぁ難しいこと書いてあったけど

ゆっくり充電すれば、それだけ電池の劣化が少なく寿命が長くなる?

ってことのようだけど正直まだよく分かっていません(笑)

 

それにしても、このモバイルバッテリーだけ持つと

約240gと軽量で・・・と説明書きされているけど

容量が大きいと言うこともあって意外と重いんですよ。

でも、この重さより使い勝手が良くて

スマホのバッテリーを気にすることなく

一日中どこへ行く時も使っていられるってメリットは大きいですね。

 

今回は最近買ったアイテムのひとつ

紹介させてもらいましたが

今さら買うなんて私は遅すぎなんですかね?(汗)

 

 

今日は郵政記念日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

年賀状はずっと残してある?

もう結婚する前に貰った年賀状は

私が結婚して実家を離れた間に

全て処分してしまったようで残っていないんですが

結婚してから貰った年賀状は毎年ごとに

ハガキファイルに入れて保存してあるので全て残っていますね。

もう、この歳となっては年賀状だけの付き合いの人が

少しずつ多くなり始めたけど

それでも気持ちの問題だけど

ずっと年賀状だけでも繋がっていると思うと嬉しいですね。

 

今日は、ここまでで・・・

明日も暑くなりそうだし

仕事も忙しくなりそうだから

朝から突っ走らずに?

夕方までカラダが耐えられるように

マイペースを保ちながら仕事することにします(汗)